意外と時間がかかってしまったが全ボタンの機能チェック完了。

液晶を映してと行きたいところだったが

PCの出力ポートがHDMI×1
あと3つはディスプレイポートの為ケーブルがたりない。

テレビモニターにつないでいるもので1本使ってしまっているので
新たに調達が必要だ。

LEDはいくつかのブロックを交互に点灯させている。

ダイナミック点灯制御というようだ。

人間の目の残像を利用してそれよりも高速に

点滅を繰り返すことで一度に点灯しているのは

15個までとしている。

MOBIFLIGHTを使ってすべてのボタンが動くかをチェック。

いくつかうまく動かないボタンがあったがそれも修正した。

やや問題点は2回入力されてしまう事がある。

これは機械接点なので仕方がない。

本来はプログラムで処理すれば問題ないのだが

MOBIFLIGHTという人の作ったプログラムを利用しているので

修正する方法はよくわからない。

詳しい人がいたら教えてほしい。

コンはんだごてを買ってから作業がはかどる。

今まで2000円くらいのものを使っていたが

こちらは4980円だったかな。

温度の立ち上がりも早く

切り忘れ防止機能もある。

絶縁被膜の除去がはんだでできるポリウレタン線を使っているのだが

今まではその被膜をはぐのが時間がややかかりイライラ。

このはんだごては1秒から2秒充てれば除去出来て大変便利。

こういった作業をたくさんする方はあってもいいかと思う。

夢はHAKKOさんのはんだごてだけどね。

道具はそろうが目的のものはなかなかでき上らない。そんなものだろう。