スタプラフェス!\( ˆoˆ )/♪ | あきとんのアイドル大好きブログ

あきとんのアイドル大好きブログ

ブログの説明を入力します。


皆さんこんばんは♪



いつもブログ読んでくれてありがとうございます!(^^)/



この前の土曜日は横浜アリーナで行われた、ももクロを中心にスタダアイドルが大集合するフェスのスタプラアイドルフェスティバルに参戦してきました!








前々回から始まったスタプラフェス!前々回、前回に引き続き、今回も参戦!また再び横浜アリーナに戻ってこれて嬉しかった!(*^^*)




この日はあいにくの雨☔️




まずグッズ受け取りしてきて、スタダグループのランダムのグッズ交換して、無事にマグネット、コースター共にとき宣GET❣️















ライブまではまたとき宣のファンの方とお会いできて、いっぱいお話ししたり☺️




そしてライブスタート!




自分は前々回に引き続き、スタンド天空席…




とき宣は静岡での東京ガールズコレクションのオープニングアクトからの横アリで途中から参戦!




まさか同じ日に被るなんて!自分が住んでる静岡にとき宣が来ただけで嬉しかったな✨




今回のスタプラフェスはライブあり、競技ありと盛りだくさんでした!




競技コーナーでももクロ以外の10組のスタダアイドルが競って、合計ポイント1位の方がスタダアイドルのシンデレラの称号をもらえるということで!!




とき宣はいない間はVTRでの参加っていうこともあって、とき宣にとっては今回はなかなか不利でポイント1つもGETできなかったけどよく頑張ってた!☺️




また次回こそリベンジだ!




ライブでは最近はスタダアイドルはとき宣しか行けてなくて、他のグループはしばらく見れてなかったから、久しぶりに今回スタダアイドル全てのパフォーマンスを見れてよかった!(๑˃̵ᴗ˂̵)




私立恵比寿中学!









去年12月に長年エビ中のメンバーだった、自分の推しでもあった、ひなたちゃんがエビ中を卒業。




そして新たに2人、現役中学生の新メンバーが加入しての新体制のエビ中のパフォーマンス初めて見たけど、最初からいるメンバーと新しいフレッシュのメンバーの融合とてもよかった!😊👏👏




ちなみに新たなエビ中の推しは新メンバーの1人の仲村悠菜ちゃんです♪









まだ本当に入ったばかりで初々しくてかわいい!(*´ω`*)



エビ中の現場にしばらく行かなくなったけど、またこれから少しずつ参戦していきたいなと思ってる。




B.O.L.T!









B.O.L.Tは真ん中の長年スタダにいる2人と現役中学生コンビの4人組アイドル!




まだまだフレッシュさがあって、曲も聴いてるけど普通に全部いいんだよね!



いつか現場に行ってみたい!☺️




いぎなり東北産!









東北を拠点に活動してるグループ!




今勢いハンパなくて、前回はかれんちゃんが個人でシンデレラに!今回はグループでシンデレラに輝きました!おめでとう!👏👏👏👏




元気いっぱいでみんな1人1人それぞれ個性的でまたさらに気になったかも!🥺




アメフラッシ!









1組だけ別の全く違う事務所のアイドルが来たかってぐらい、他のスタダアイドルとは雰囲気とかタイプが違う感じでアイドルぽくなくて、カッコ良すぎて、歌もダンスも曲も全部いい!




素敵な歌声に聴きいってしまいました(*´꒳`*)




クラウンポップ!









このグループも毎回スタプラフェスとかフェスでしか見たことないけど、見る度に成長を感じるし、歌唱力もすごいし、これは現場に行ったらハマりそう!(*´-`)




TEAM SHACHI!









最近の曲は全然詳しくないけど、聴いてみたらよかったし、チームしゃちほこ時代のトリプルセブン聴けたのも最高すぎた!😆😆




やっぱり、ほーちゃん推しは今でも変わらないなって!本当にかわいい!❤️




ukka!









とき宣以外のスタダの後輩グループの中で一番よく曲聴いてて、割と詳しい!



今回は残念ながら全員揃わなかったけど、やっぱりukkaの曲は個人的にどれも好きだなって思った😊




まだ単独現場ないから、いつか行きたいなぁ!





ばってん少女隊!










福岡を拠点に活動してるグループ!




とき宣と結成したのがほぼ同じぐらいで、僕はとき宣と出会って7年だけど、ばっしょーも同じく7年なんだよね!




みんなかわいいけど、新メンバーの2人がかわいすぎて、これはいつか単独現場にも行きたいなとなってる🥰




さがしものって曲めちゃハマってずっと無限に聴いてる笑笑




播磨かなちゃん!









彼女はこれまで、3B junior、はちみつロケットとアイドルグループにいて、1人になってからも彼女はステージに立ち続ける姿!あの横アリの大舞台で歌う姿に感動させられました😭🥹




素晴らしいステージだった!👏👏👏




そして、大好きな超ときめき♡宣伝部❣️









どのグループもよかったけど、その中でもやっぱりとき宣が一番輝いてたし、とき宣のステージめちゃ盛り上がったしよかった!(≧∀≦)





写真ないけど、ももクロのステージもさすが圧巻だったな!🥺









こんな感じかな!自分はたくさん好きなアイドルいるけど、やっぱり長年推してることもあって、スタダアイドルが一番だなって改めて実感させられました╰(*´︶`*)╯♡




スタダしか勝たん❣️




このスタプラフェスをきっかけにとき宣の他にも現場行けたらいいな✨✨




2023年になって、一発目の現場がここでよかったし最高でした!(*^^*)




今週末は2日間とも静岡アイドルの現場がまたあるから、あと3日頑張るぞ💪




おやすみなさい🌙