今年もこの季節がやってくる♪ | あきとんのアイドル大好きブログ

あきとんのアイドル大好きブログ

ブログの説明を入力します。


皆さんこんばんは!






いつもブログにコメントにペタ&いいねをありがとうございます!(^^)/







昨日のブログのお返事まだ途中までしかできてなくてすいません…(>_<)







ブログ書く前に残りのもお返事しようと思ったんですけど、そうするとブログの方がかなり遅くなってしまうので先にブログ更新します。







ブログも今日もももちぃの配信に見に行っていて遅くなりました。すいません。







ももちぃが参加してるshowroomのイベント決勝が終わるまではブログ更新はこれぐらい、もしくは昨日のような早い時間になると思うのでよろしくお願いします。m(_ _)m







今週も1週間始まりましたね!







皆さんも一日お疲れ様でした!







僕も一日集中して頑張ってきました!💪







もちろん、仕事終わって家に帰ってきてからはジャグリングの練習も!🤹‍♀️







今日、昼間にもももちぃの配信があって、今のところでまだ見ない日がない皆勤賞で今日でそれが途切れてしまうかな。って思ったんですけど、何とか一瞬だけど、星投げだけでもできて少しでも見れたからよかった…♪( ´▽`)







未だにまだ皆勤賞継続中♪






明日もたくさん協力していくぞ!😊💪








そういえば、一昨日に毎年僕が秋に一番楽しみにしてるイベントのガイドブックが今年もついに発売されましたー\(^^)/








それは、「大道芸ワールドカップin静岡‼︎」










{1CDF5828-1B16-4A50-A22D-704300955868}










前々から、僕のブログを見てくださってる方は、もうご存知かもしれませんが、毎年、11月上旬に4日間、国内外のパフォーマーさんが100組以上、静岡に集まり、静岡の街中や駿府公園などで朝から夜までいろんなポイントでさまざまなパフォーマンスが行なわれる国内では最大級の大道芸フェスティバルです!









{8CA3EF35-290A-4656-BF00-5781712D6853}












{BA23E300-4EC0-447E-9772-3D374BE05CB6}













{64B5864C-106D-44F5-AF8C-663CAE582F66}













{3770C3EB-0593-49B5-8838-0794F5343296}












{32B64715-78D1-40B6-A74E-E0210BBAF221}










大道芸ワールドカップは1992年からスタートして、僕は静岡に転勤できた2006年から、このフェスティバルに出会い、大道芸に目覚めて、大道芸ワールドカップはもちろん、大道芸が大好きになって自分も大道芸人になりたい!って夢が生まれました!








今年は105組のパフォーマーさんが静岡に集まるそうです!(*゚▽゚*)








今年もずっと、どんなパフォーマーさんが来るか楽しみでワクワクしていて、一昨日の神宿のライブ並んでる時にふと調べてみたら発表されていて、ガイドブックも発売してることだったので帰りに即発売日に買ってきました♪(*^^)o








毎年、ガイドブックが発売されたから、必ず発売日に買って、そこからどこに行く時もガイドブックをカバンに必ず持ち歩いて、自分が見たい目的のパフォーマーさんの時間をチェックしたり、予定を立てたりしてますね〜(^ω^)








大道芸ワールドカップにこれぐらい熱中するぐらい大好き😊💓








今年の世界のパフォーマーさんも写真見る限りすごそうな方ばかり!(*⁰▿⁰*)











{138922D0-AC35-4563-8169-263DA6D1D833}












{2F6C81AD-6AD0-41F1-8251-FEF999286685}













{09118B05-8DC5-40BD-BAEA-04262E365C5E}












{912FD98C-E0C5-424A-B7ED-7942A65EF6AE}










ちなみに世界のパフォーマンスが見れるワールドカップ部門では毎年、チャンピオン、2位のシルバー賞、3位のブロンズ賞が発表されて、チャンピオンは必ず翌年に出場できます!







ちなみにこちらが去年のチャンピオン!










{3F7AEFE8-39EC-4A38-9630-43942358E154}









中国の方で綱渡りして、さらに綱渡りの上で一輪車を逆さまで漕ぐという圧巻な演技で昨年優勝‼︎







写真で見てもすごさが伝わるんですけど、実際に見ると、もっと迫力ありますね!







僕の秋といえば、やっぱりこの大道芸ワールドカップかな〜♪







今年も開催されるまで残り1カ月ともうすぐ!







ガイドブックも発売されて、今は益々楽しみで仕方ない!😆😆😆







毎日このことばかり考えてて、YouTubeチェックしたりしてる!( ^ω^ )







待ち遠しいな〜╰(*´︶`*)╯♡







ホームページで大道芸ワールドカップって検索すれば出るし、動画もYouTubeで検索すればたくさんあるので気になった方はぜひ見てみてくださいね〜(*^_^*)♪








では、明日も頑張りましょう!p(^_^)q








おやすみなさい🌙