「七夕決戦」の東京都知事選挙は、開票と当時に小池百合子の当確が出ました、小池、蓮舫、石丸の3人の中から選べ、というような選挙だったわけで「罰ゲームか何かか?」という感じでしたね。


 まともな立候補者がいたのか否かは私は分かりませんが、政治のレベルは国民の意識レベルに相応しているので、国民のレベルが低ければ民主主義は衆愚政治そのものです。
 

 実際ウィキペディアの衆愚政治には、“社会的判断力が不十分な多くの市民が意思決定に参加することで議論が停滞したり、扇動者の詭弁に誘導されて意思形成を行い、合理的ではない政策執行に至る場合がある。

 

 また知的訓練を受けた僭主による利益誘導や、地縁・血縁からくる心理的な同調、刹那的で深い考えに基づかない怒りや恐怖、嫉妬、見せかけの正しさや大義、あるいは利己的な欲求などさまざまな誘引に導かれ意思決定を行うことで、コミュニティ全体が不利益を被る政治状況を指す”と書いてあり、日本の政治そのものであることが分かります。


 ここから脱出するには、事実をありのままに見る事から始めなければなりません、例えばワクチン接種に関することなどです。
 

 私は「コロナ騒ぎ」が始まってから、救急隊員、弁護士、憲法学者の発言がほとんど見られないことに驚いていました、特に救急隊員の方は、最前線にいて現場をもっともよく知っている人たちだと思うからです。


 今日偶然に「それなりに長く救急隊長してます」という方のツイートを発見しました、非常に興味深くいくつか気になるものを紹介します。


 冒頭のツイートは面白い。

 

 「確かに! あとは、ワクチン後遺症の私からみたら、ワクチン後遺症の話をした時に向き合って話を聞いてくれるかで見極めてます、テキトーにスルーしようとする医師ばかりですが」という書き込みも納得。


 「職員の病欠が止まらない」ということなのですが、「幹部クラスと若手は特に接種率は高めです。」ということです。


 異常なレベルで社会死が増えているようです、とある救急隊の憂鬱さんは「警察さんや葬儀屋さんとかの方が、もっと実状を知ってると思います。」と言っています。


 また救急車で運ばれるとワクチン接種の有無を毎回確認するという噂については、「受入れ連絡時に病院側から問われるので、ワクチン接種歴と併せて聴取してます」とのことです。
 

 それにしても若手の救急隊員の手取りが15万というのは驚いた、日本は絶対におかしいこの異常な世界を変えたい、ちゃんと働いている者に相応の給金が支払われるのがまともな社会だ。


 この世界を変えるには、まずは正しい価値観を人々が持つ必要がある、それは「幸せとは何か、どうすれば手に入るのか」を知ること。

 

 東京都心にマンションを購入できることで「幸せ」が手に入るわけでは無い。


 小さな子供はいつもママのそばにいたい、なのに生活のために保育園に入れられる、子供は幸せではない子供が泣いてばかりいて、親が幸せなはずがない。

 

 それなのに保育園を東京都知事に要求するのだ、小池が当選する、まるで不幸を追い求めてグルグルまわる回し車みたいだ。
 

 もうこんな人生は止めにしませんか、まったく別の生き方がありますよ

・・・・・・・・・・・・・

 

 日本は欧米支配者の傀儡国家で不正選挙が行われている、民主主義は嘘で多数独裁裁で欧米支配者KMの利益が優先されている。

 

 寡占メディアも彼らのもので洗脳報道をしていた、主要候補より選ぶよう洗脳していて平等に報道していなかった。

 

 期日前投票をいれかえたり、コンピュウターにアクセスできる選挙システムに問題がある、不正選挙がある限り民主主義はありえない。