先日も書きましたが、現地までは一人。
ドキドキの初めてのおつかい状態です。
ANAで札幌ー成田ーバンコク、LAO AIRLINESでバンコクールアンプラバンです。
成田ーバンコク間の機内食がこちら。

魚を選びました。
食事前くらいから結構揺れていて少し酔い気味なのと成田で食事したため残しました。
正直、あまり美味しくなかった

バンコク スワンナプーム国際空港に23時頃到着。
ここが一番の難関でした(笑)
トランジット12時間に加え、ANAとLAO AIRLINESが提携していないため
一度入国しなくてはならず、スーツケースを持ったまま空港内で過ごしました。
到着するまではドキドキでしたが、空港内には寝ている人が多く女性一人も居ました。
冷房の効いている空港内には寝袋で寝ている人まで

寒いと聞いていたのでカイロを持って行ったのですが、それでも寒くて寝れず・・・
冷たい椅子が体の体温を奪っていきます。
仕方なくPCしたり、本読んだりと適当に時間を潰し
座ってるだけでも寒いのでブラブラと探検し地下に到着すると寒くなくてビックリ!
ソファーも布張りで冷たくないし、寝てる人もいたので地下で1時間ほど寝ました。
お腹が空いたので1Fにあるクーポン式のフードコート
『Magic』でトムヤムスープを食べました。

クーポン1setが50バーツ。
こちらのスープは30~40バーツくらいだったはず。
冷えた体に暖かくて辛いスープが効きました。美味しかったです。
ようやくチェックインが出来る時間になり、手続きをし出国。


チェックインカウンターあたりにあるピカピカしたもの。

ゲートを通ってからもピカピカしてました。
免税店をブラブラし、お腹が空いたのでミスドを見つけておやつ。


日本では見たことのないドーナツが半分くらい。しかも甘いものしかなかったです。
食べなれた味でホッとしました。
つづく・・・