グチ | 至福のひととき

至福のひととき

おいしいモノを食べ、きれいなモノをみて・・・

のほほ~~んとね

体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? ブログネタ:体力的にタフになりたい? 精神的にタフになりたい? 参加中



今日はグチなので興味のない方はスルーでお願いします。


現在の職場、部屋に事務員女3名のみ。


入社日、年齢の差はあるけれど上司部下の関係はなく

それぞれ別々に仕事をしています。

3名の中では年齢も就業年数も私が一番上。


私はたまに掃除をするのですが、他の2名はまったくやりません。

手伝おうともしないし、自分の机の上も拭きません。

共通で使っているタオルを洗ったり、空気清浄機のフィルター掃除をしてても無視。


去年、果物を頂いて事務室でカットして食べたときもまったく動かず(1名)

私が切って、お皿に盛って、机の上に持って行きました。

お茶を飲むか聞くと、飲むと言うので入れたんですが取りに来るかと思いきや座ったまま。


若い人ですが、これって今の普通??

しかもその子、風邪で休んでも有給休暇の申請せず出勤した事になっ・・・なんと!
(タイムカードがないのでばれないんです)


こんなこと愚痴るくらいなら私がひと言、言えばいいんだけど

教育係りでも上司でもないし掃除とか常識の範囲だと思うと言うのもイヤになるんですよね~



職場の違う事務室の同年代の方と話をしたら

その事務室の若い人も、掃除をしていたら

「いつもすいません」と言って部屋から出て行ったりするらしい叫び


誰か掃除を始めたら一緒に掃除したり

お茶入れてくれたら、せめて取りに行くとかしてたけどな~


普通がなんだかわからなくなってきましたガーン



こんなくだらない事にお付き合いいただき、最後まで読んでくださってありがとうございました。