病院選び

 

 

 

ICLを受けられる病院を調べてみると意外とたくさんありました。

 

その中で私は、料金通いやすさを重視して選びました。

 

レンズの料金は視力の度合いによって2段階になっていることが多く、私はかなり悪い方なのでちょっと高め。

60万円前後になっているところが多かったです。

 

その中でも10万くらい差があって、安いところってどうなのかなーと思ったりもしたのですが、

 

ネットで調べて上の方に出てくる、SNSの広告にも出てくるようなところが安かったので、

 

安くできる→症例数増える→手術に慣れていてる(私の勝手な判断ですあせる

 

ということにして、素直に安いところを、そして希望の日に予約が取りやすいところにすることにしましたニコニコ

 

(もう一つ良いなと思っていたところは、検査の予約が少し先まで結構詰まっていたので、手術も先の方になってしまうのかなと思って止めました)