当時19歳のお話になります😌







 高校卒業後少し経ってから独り暮らしを始めました。
理由は簡単です。

当時、夜間の専門学生で夜遅くにお風呂入ったりすると親に怒られたり、
夜間なので夜ご飯を軽く食べに行こうにも親にダメと言われたり。
色々制限がかかってしまい、
なら独り暮らしをするという話になりました。



親には独り暮らしをするなら
もう実家には戻ってくるなよと言われてしまいました🙃



それもあいまって、
必死にバイトしました😂
昼はフルタイムでバイトして、
土日は掛け持ちバイトを5~7時間やって



正直キツかった😅
まぁでも、奨学金を借りている身だったので
貯金生活費教材費 の諸々を稼がないといけなかったんですよね💦



正直当時はこんな事でへこたれてどうするんやって思ってました。


今思うと、、、やばいですよね🙃


まぁこういう生活をすると身体が限界になるわけで...



ある日、
昼のバイトの時間になって違和感を感じたんですよね…
どういう違和感と言うと、


あれ、
身体が動かない


あれは今思い出しても怖い🥹


確かに普段から過呼吸 気味な時もあったり、
急に泣きだしたりはしてたんですけども、、、


気にしてなかった理由もありまして、


中学生時代からずっとあったんですよね😅




親には相談はしたのですが、
あんたが弱いからだ」と
話は終わってしまいました。



言われた私は
やっぱりか…ってなりましたね



まぁこのまま生活に支障が出ると思い



当時付き合ってた方(Kさん)に相談をして
病院に連れて行ってもらいました



結果は




パニック障害」 😇





まぁだろうなって感じでした。






そこからは薬生活でしたね
どれだけ飲んでも落ち着かないし
どれだけ飲んでも生きてる




ほんとにやばいと思ったのは
専門学校の通学帰りの時、
列車に飛び込もうとしてました。



その時はたまたま意識が戻って何ともなかったのですが、
それもあって
学校も辞めてしまいました。



親はもちろん呆れてましたね。
ほらなって感じの話し方でした。



まぁ専門学生になった理由もあるんです



私の代が
就職難と言われていて、大学に行くっていう選択肢もあるよと親に言われたので、
その時にふと、「保育士」という選択肢を思い出しました。
元々、中学生の頃から「保育士さん」になりたいと思っていて、
でも、学費の面で諦めて居たんですよね。


そんな時にその言葉を言われたので、
親に専門学校に通いたいと相談しました。


そしたら、「お金はどうするの」と言われました


私は「えっ」ってなりましたよ
親が言ってくれたので、
なんでなりたいのとか、そういう事を聞いてくれると思ったら
結局、無理なんじゃん、
じゃあ最初から期待させるなよってな感じで
自傷行為にはしりました。
その行為は結局失敗に終わり、
親にもバレるし、6針縫う羽目になりました


まぁ自業自得なんですけどね



こういう経緯があり、
奨学金制度を利用して、
学生になったという感じです


親にはどうせ辞めると言われてましたけど😅




結果的にやめてしまって
生きる意味がほんとにわかんなかったです





今思い出しても辛い出来事達ですね




何もかも無くなって
いつ○んでもおかしくない状態でした。


実際にKさんにも
俺が居ないといつか消えそうだと良く言われてました


ほぼ毎日家に来てくれていて
寄り添ってくれていました。



当時はそれがすごく救いでした





それから1年後
親の反対を逆らってKさんと同棲を始めました。

これもまた地獄への始まりでした。過去編②へ





―今の気持ち―
結構私も子どもだったんですよね😮‍💨
まぁ正直な所今も保育士になりたいですよ!
でも当時のトラウマなのか学びたいと思うと涙が出てくるんです。
こんな子が少しでも減ってくれたら嬉しいなと思いますね🙂‍↕️




WiFi不調で上げるのが遅くなりました😂