皆さん 「共依存」とはご存知でしょうか?





共依存の中でも

「共依存恋愛」についてお話しましょう😌





「共依存恋愛」とは、


自分を犠牲にして相手に尽くす人と、尽くしてくれる相手に依存している人

 


との恋愛関係の事




らしいです🤔






ちなみにあまり私も分かってないです🤣




なりやすい人の特徴が、



・自分に自信が無い人

・相手を縛りたい (コントロールしたい)人

・コミュニケーションが苦手な人




らしい🧐




...全部当てはまるな🥹




皆さんはどうでした?🤔






実際に私はこの「共依存恋愛」を

過去にした事があります。





自分で自覚するのに約2年半…

怖いですね😱





私の場合は

「なんでその場から離れないの?」

「それって幸せ?」

と周りに言われるようになって




最初はなんだよって思ってたんですけど、





だんだん考えるようになって…







そしたら自分がおかしい事に気がついて、





相手には失礼ですが、

好きでは無かったことに気づいてしまったんですよ。




相手も相手で依存気味...




このままではダメだと思ってお別れはしましたが、




今思うとほんとに怖い。




気づかないでこのままいってたら、

手に負えなかったかもしれない





それこそ気付いていても離れれない人も居るかもしれない。




でも、

人間はその人だけじゃない




出会いが無い事が多いかもしれない



でも、出会いは作る事が出来る




だからその人じゃなくても大丈夫なんですよ😌





お互いに一緒に居て潰れそうなら離れた方がお互いのためになる😌




ほんとに考えされました😰





皆さんも「共依存」には気を付けて🥹