アウトドアだからイモリだよ、多分 | バインダインバー戦記

アウトドアだからイモリだよ、多分

今日は野外実習でした。・・・店舗実習中だっつーのにね!何考えてんだか!!

私の班はミラクルサラダ、ミラクルマン、オニオンスープを作りました。

何がミラクルか?
サラダに関しては食パン一斤を半分にして、中身を取り除き油で揚げたのを器がわりにするというミラクルぶり。
マンは中身が二種類あって、一つは鶏ミンチ・トマトピューレ・チーズの具、もう一つは合挽き肉・コンソメ・カレー粉というミラクル。
ミラクルマンは蒸篭で蒸してましたが・・・


燃えましたね。


ええ、燃えるだろうと思ってました。
なんせ薪を焼べましたから。


人間とは限界に挑戦してこそ成長するのだ!!!


そして無事調理、試食は終わり片付けを・・・とそこにイモリが!


「ヤモリやろ」
「いやいや、アウトドアやし」
「『屋』がないし」
「イモリにしとこう」


と、イモリに決定に。

体はグレーで目は金色という素晴らしさ、可愛すぎる仕草。


たまらん!!!!!!!!


爬虫類が好きというわけでもないが、あまりにも愛しすぎて将太朗さんと名付けることに。

常に4人で、時には8人で将太朗さんを追い続けちょっかいを出しまくりましたよ☆←ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

そしてさよならの時間が。別れを(一方的に)告げ、バスまでの道のりでの会話。


「ここらへんの神様やったりしてね」
「『ちょっ、おま!!やめろって!!!』みたいな?」
「見に来てえらい目におうたねーあはははー」


将太朗さんごめんね!!!


あー疲れたよ。でも楽しかったです。
んじゃ。