かなり厳しい内容ですが、ごもっともです。。。

ただ11番目はどうなんでしょうか???

ビルゲイツはオタクなんでしょうか?いやビジネスのオタクということでしょうか?


追記:そういえば・・・ビルゲイツを超える社長のブログ を思い出しましたニコニコ


  1. 人生は公平ではない。それに慣れよ。



  2. 世界は君の自尊心を気にかけてはくれない。君の気分に関係なく世界は君が仕事を終わらせることを期待している。

  3. 高校を出てすぐ6万ドルの年収を稼ぎはしない。携帯電話(当時は高かった)を持った副社長にもならない。自分で両方を稼ぎ出すまでは。

  4. 先生が厳しすぎると思うなら、上司を持ってみろ。

  5. ハンバーガーを引っくり返すということは沽券(こけん)にかかわることではない。君たちの祖父母はハンバーガーを引っくり返すことを別の表現を使った。それはチャンスと呼ばれた。

  6. 君が失敗したらそれは両親のせいではない。文句を言わずに学べ。

  7. 君らが生まれる前は、君らの両親は今のように退屈な人たちではなかった。そんな風になったのは、君らのために支払いをし、服を洗い、君らがどんなにいけてるか、という自慢を聞いているうちにそうなったのだ。親の時代から生存する寄生虫から森を守る前に、自分の洋服ダンスのダニ駆除から始めよう。

  8. 学校は勝者・敗者を決めなくなったかもしれないが、人生は違う。学校によっては君が落ちこぼれないようにしてくれたり、正しい答えが導き出せるまで、何度でも機会をくれる。実際の人生とは全く似ても似つかない。

  9. 人生は学期ごとに分けられていない。夏休みは無いし、ほとんどの雇用主は君が自分を見出すことに興味を持たない。それは自分の時間にやれ。

  10. テレビは本当の人生ではない。 現実では、人は喫茶店にいつまでもいられるわけはなく、仕事に行かなくてはいけないのだ。

  11. オタクには親切にしよう。彼らの下で働く可能性が高い。

本日より、妻のお友達(3名)が大阪から来ている。


先週末から、大掃除以上の掃除を行い、まさにちり一つない状態でむかえた。


おそらく、今の家に来て一番掃除したことになるもんすたー


2~3ヶ月前に妻の両親が来たが、ここまではやらなかったあせッ


妻の友達>両親


明日は、朝6時起きで開園と同時にディズニーランドだそうだしんちゃん


大阪の女性はパワーがあるな~と思いつつも、


朝起きが苦手な妻にとっては、相当大変だろう・・・にひひ



人をもてなすこと、それは気合も必要なのだと思いました。

今日は比較的涼しいこともあり、行きも帰りも多少のしんどさはありましたが、


クリアできましたパンチ!


特に行きの皇居周辺は、意外とアップダウンがあり難所ですはしる


帰りは平坦な道ですが、日中仕事をして疲れてるせいかペダルが重かった・・・きゃっ


そして、驚いたことに自転車通勤をしてるようなサラリーマンが多かったことです。


後ろから、颯爽とレース仕様ぽい自転車に抜かれるのがたまりません。

(おそらく私は相当辛そうな顔をしてこいでたので失笑されてるのかも・・・)


次は、食事の量も少し減らしてみるか・・・


やりきります !!


ってどこかで見たことのあるブログだなにひひ





ぎょうざの王様やぁグッド!

新橋店にて

渋谷の小さなマンションの時から約3年ちょっと、週末のどちらかは


かならず会社に来る (これない日もありますが・・・)


短い時間の時もあれば、長時間いたりもする。


週末の会社は、落ち着くし、この時間は私にとって大切な時間だ。


会社の方針や課題の認識や来週の準備をすることはもちろん、スタッフのことを考えたり、


ぼーっと色んなサイトやブログを読んだり。。。


多分、ノートパソコンを持って仕事をしても、週末には会社に来るだろう。


これから、会社がどんなに大きくなってもこの習慣は変わらないと思う。


あっ!そろそろ家に帰りますか・・・


明日は、自転車通勤の日なので。天気は大丈夫かなぁ・・・Qooooo



200808172146000.jpg