YOU&ユウに会って来たよ | プー子のブログ

プー子のブログ

西島隆弘さんが大好きで
応援しています!
美味しい物も大好き!
気ままに書いています♪

10月15日(土) ついに念願が叶いました。正確には16日ですが…

ずっと、映画館の大きなスクリーンで観たいと思っていた映画

「愛のむきだし」を観ることが出来ました!

 

12日(水)にたまたまTwitterで見つけた映画情報。

京都の映画館で「愛のむきだし」と「ヒミズ」がオールナイトで上映。

「観たい!」って思ったけど、京都!オールナイト!ガ~ン(´д`lll)

京都へなんて一人で行った事ないし、しかもオールナイトも未経験。

行きたい!けど、どうしようか?

 

姉に「土曜日のオールナイト映画やけど行っていい?」と訊いたら

「いいけど、行けるんかぁ」と言われ、「一人では無理かなぁ?

でも、念願の映画館上映やし、行かなかったら後悔するよなぁ~」と、

もやもやしていました(´□`。)

 

その夜、たまたまTwitterを見ていたら仲良くして頂いているりんりんさんの呟きを

見かけました。

ハッ!もしかして、愛むきを観に行くのを迷ってる?って思って、即、LINEしました(笑)

直ぐにお返事をくださって、やっぱり愛むきのオールナイトをお一人で行かれるのを

躊躇されていました。

私は即、お誘いしまして、ご一緒して頂けることになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

そこからは楽しみ反面、どうやって行けばいいのか、不安が大きくなりました(゚_゚i)

京都へ行くのも何年ぶりかだし、一人でなんて不安しかない。

どの電車で行けばいいのか、とか、時間とか…

家からは2時間半かかります。

あ~でも、やっぱりユウに会える楽しみの方が勝ちました♡

 

20時半に家を出て、お友達とTwitterで話しながら、23時に近鉄東寺駅で

りんちゃんと待ち合わせしました。

りんちゃんにお会いするまでやっぱり不安でした。

会えなかったらどうしよう。電車はもうないし…

無事にお会い出来て、いざ京都みなみ会館へ…駅から、直ぐでした(笑)

パチンコ屋さんみたいな外観(失礼しました) 朝に撮った写真です。

 

中に入ったらレトロな感じで、今は映画をシネコンでしか観ることがないので

懐かしく感じました。

席は154席ほどでした。

りんちゃんがぴあで前売り券を買っててくださって有り難かったです。

映画館の前売り券、会員?→ぴあ前売り券→当日券の順に番号を呼ばれて入りました。

 

 

園監督のサインもありました。

イベントなので館長さんのご挨拶がありました。

りのちゃんが送ってくださった画像に私たちの後頭部が偶然、写っていました(笑)

今からYOU&ユウに会う、ドキドキしている後頭部です(笑)

どこに居るか分かりますか?分かる人には分かる(笑)

オールナイトなのでお昼寝をしましたが居眠りしないかと、違う意味でのドキドキも(笑)

                                       

(画像、拝借しました)

 

最初、「ヒミズ」を観ました。

11時30分から2時まで。

この映画はにっしーのファンになってからの映画でしたので映画館で1回だけ観ました。

元気な時しか観れない重く深い映画です(私の感想です)

詳しい感想は書かないでおきますね(書けないが正しい)

 

にっしーはストリートミュージシャン YOU役です。

AAAのにっしーとは少し違う感じですがカッコ良かったです♡

エンドロールで西島隆弘(AAA)の名前を見つけて感動(≧▽≦)

2時に終了で休憩が15分のはずが、トイレに長蛇の列で2時30分近くになりましたが

「愛のむきだし」が始まりました。

何度もDVDで観ていますのでストーリー、場面を頭の中で巡らせながら観ました。

デジタルではないのかな?と思うのですが、フィルム映画のように斑点や筋が映像に

映りこみ、音も臨場感があって、やっぱりDVDとは全然、感じ方が違いました。

大きなスクリーンで観るユウを思いっきり抱きしめました!

 

4時間の映画なので、途中で休憩が入りました。

ずっと緊張しながら観ていたので、疲れていました(⌒-⌒; )

寝てはいけないから、違う意味でも必死に観ていました(笑)

途中で危ない時も少しありましたが、居眠りせずに観終わりました。

せっかく、念願の映画館での愛むきなのに、寝たらユウに失礼です。

観終わったら少し放心状態みたいでした。

6時20分に終了しました。

 

この映画はにっしーを好きになって暫くして(何ヶ月かして)ネットを見たら

載っていて、どんな映画かな?と内容を読んでみたら、なんと凄い映画やなぁ…と

DVDを借りるのを躊躇してしまいました(゚д゚;)

盗撮とか勃起とか…(゚_゚i) 

でも、にっしーが出ている映画が観たい!と思い切って(勇気が要った)借りました。

1度、観て、にっしーの演技に圧倒されて、またもう1度、観ました。

「何?この子、凄い!」体当たりの演技にめちゃくちゃ圧倒されました!

今、考えたら、2010年秋にCMから好きになって、レコ大で恋に落ちて、この映画で

ハマってしまったような感じです。

 

感想を書くのが苦手なので、画像を貼ります(あちこちから拝借しました)

画像の順番はストーリーの順番とは違っています。

ひやぁ~カッコいい!可愛い!今とは違うスリムな体もいいですね(///∇//)

でも、本当に圧倒される演技ですね。

また演技のお仕事もして欲しいです。

いつ恋みたいなドラマもいいけど、今の年齢になったにっしーに重く深い内容の

映画かドラマで演じて欲しいと思います。

 

長くなりますが、映画の後の京都のお話も書きますね(笑)

良かったら、続けて読んで頂けたら嬉しいです(画像ばかりですが…)

 

映画の後は11時にfumiさんと烏丸四条の駅で待ち合わせでしたので

りんちゃんと京都駅へモーニングを食べに行きました。

意外と眠くなくて、元気でした。

 

朝食後はりんちゃんに南禅寺へ連れて行って頂きました。

南禅寺へは27年ぶりに行きました。

AAAメンバーも2013年5月、EWツアーの移動日に訪れていましたね。

この門の上に上って写真を撮っていましたね(千晃ちゃんブログ)

私たちは上りませんでした。

 

疎水アーチ(水路閣)へも行きました。

ドラマで使われたこともあって、若い頃2~3度、訪れた事があります。

この景色は大好きです!

一睡もしていないのに結構、元気に歩けました。

蹴上インクラインの横を歩いて駅へ戻って、fumiさんとの待ち合わせ場所へ

向かいました。

 

fumiさんが予約してくださったお店(名前、忘れました)←fumiさん、すみません(^_^;)

昔の帯屋さんをレストランにしているそうで、素敵な空間でした。

綺麗な中庭を撮らせて頂きました。

私たちの席の後ろにも…

 

京都風中華料理のランチ

豪華でお味もめっちゃ美味しかったですv(^-^)v

色んなお話しをして、その後、fumiさんのお店へお邪魔しました。

可愛いお店でした(≧▽≦)

ご用意してくださったケーキとお茶を頂いて、話はにっしーの事ばかり(♡ >ω< ♡)

 

fumiさんとりんちゃんからお土産も頂き、有り難うございました。

fumiさんはお仕事がお有りなのに、ランチもお茶もお付き合いしてくださり

有り難うございます。

お仕事のお邪魔になりますので、今度はお仕事がお休みの日に京都を

ご案内してくださいね!楽しみにしていますo(^-^)o

3時頃、私に睡魔が襲って来て、失礼させて頂きました(笑)

近くの烏丸四条駅でりんちゃんと別れて、私はfumiさんと阪急四条駅で別れて一人で

祇園四条駅まで25分歩いて京阪電車で帰りました。

寝ていないのに元気に帰れたのはユウに会ったからでしょうか(笑)

 

りんちゃんにとっても大切な思い入れのある映画。

りんちゃんも私も念願の映画館で観られて本当に良かったです!

りんちゃん、お付き合いくださって有り難うございました。

そして、方向音痴の私を南禅寺へ連れて行ってくださり有り難うございました。

とっても素敵な思い出になりました。

 

 

ブログ内容とは関係無いですが、今日は大好きなふうちゃんのお誕生日です!

こちらでも…「お誕生日、おめでとうございます。」

きっと、読んでくださった皆さんの殆どがふうちゃんをご存知かな?と思います。

 

長いブログ、いつも自己満なブログですが、最後まで読んでくださり

有り難うございました。