管理職の禁句―③言っても変わらない | ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

心理学・行動心理士・算命学のスキルと支店長・営業企画時代の経験を活かして
営業コンサルタント・心理カウンセラーをしております。

「Aに関しては何度も指導し、注意したんですが言っても変わらないので諦めてます」


確かに何度注意しても、指導しても、親身になり具体的やり方まで教えても一向に理解しない、出来ない、改善されない部下はいます。


だからと言って管理職が勝手に諦めてよいということにはなりません


どんな状況であれ、諦めずに育成し続けるのが管理職の仕事です。


不具合のある機械なら改良しますよね。人間の場合、へたに言葉のやり取りができるので「言ってもわからない」になるんです。


出来る管理職は、人の育成の重要性を知っています。また「このタイプはこうする」としっかりした経験学習をしている為、人のタイプ別教育法があります。