管理職の禁句②-伝えたのですが | ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

心理学・行動心理士・算命学のスキルと支店長・営業企画時代の経験を活かして
営業コンサルタント・心理カウンセラーをしております。

部長「会議資料の〇〇、全然手が付けられてないんだけど」


課長「ちゃんと伝えたんですが」


部長「主任のAがわかってなかったぞ!たとえ伝えたとしても部下が理解してなければおまえの責任だぞ」


管理職なり立ての方は注意してください 割と目につきます 経験不足から脇が甘いんです


伝えたんですが・・・⇒自分は伝えた、理解してない部下が悪いという自己防衛が隠れています


現実問題、伝わらなければ仕事は動き出しません


プラン⇒DO(行動)⇒チェック の法則はこんなことを予防してくれます


伝えたかでなく、伝わったのかが重要なのです