司禄星10タイプ‐⑤ 水性 | ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

心理学・行動心理士・算命学のスキルと支店長・営業企画時代の経験を活かして
営業コンサルタント・心理カウンセラーをしております。

読者登録してね

十干の組み合わせ方で十大主星が導か出されます。十大主星はそれぞれ10タイプあると言うことです。甲から出来た貫索星と乙から出来た貫索星は違います。日干(自分の心)に他の十干がどのように関わってくるかです。日干=甲⇔乙なら「乙から出来た石門星」と説明していきます。


己×⇒壬  から出来た司禄星(日干=自分自身が「」)


壬は「流動」常に動き回る海をあらわします。 壬からできた司禄星は、動きまわる蓄積の型です。


地味で安定型の「己」と陽の習得本能の「壬」の連結は、地道にコツコツと仕事をこなし仕事をやり遂げるタイプです。補佐役として優秀な人が多く、組織によく尽くす人です。地味な割には水性独自の色気があり、割と異性を引き付けます。


親しき仲にも礼儀ありを心がけるべきで、上司部下での礼を欠いたり、職場での異性関係でトラブルを起こしやすいのが問題点です。公私混同に注意が必要です。


 

戊×⇒癸  から出来た司禄星(日干=自分自身が「」)


癸は暗流。 地下水を意味し、最初は見えず小さくとも最後には大きな力になる質です。癸からできた司禄星は、じわじわ集めていく典型的な司禄星といえます。堅実な家庭を作ります。


スケールが大きく、包容力のある「戊」と地道にコツコツと動く「癸」の連結は、非常に懐の深い人物となります。人を受け止める懐の深い人で、信頼感、安定感はピカイチのため、有能な管理職、人事担当として活躍できる人です。


人からの評価が高いのは、異性からの評価の高さにも直結し、意外に異性問題のトラブルを起こしたりして失脚したりもします。イエスノ―をはっきり言えない点も注意が必要です。


 
 ベル自分の算命学の命式を知りたい方はこちらビックリマーク http://www.sanmei-gaku.com/sanmei/jintaiseizu.html  

 




 
 
読者登録してね       アメンバー募集中