脳は2重構造⑦-笑うの違い | ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

心理学・行動心理士・算命学のスキルと支店長・営業企画時代の経験を活かして
営業コンサルタント・心理カウンセラーをしております。

赤ちゃんの笑顔はかわいい。

それは左右対称に笑うからです


大人は「ここで笑っておいた方が得か・・・」考えて笑うからそうはいかない。


計算があるから笑顔が右か左かにひきつる


決して左右対称にならない。


そして赤ちゃんは例外なく口元から笑う


口は古い脳の本能と直結している


古い脳は生まれた時から発達している。だから赤ちゃんの口元の笑いは早い。


一方、目は新しい脳と関係が深い ので生後徐々に発達していくため、口よりも少し遅れて笑う。