算命学は学ばない方がいい? | ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

心理学・行動心理士・算命学のスキルと支店長・営業企画時代の経験を活かして
営業コンサルタント・心理カウンセラーをしております。



先日、わたくしの出身校とは違う 某老舗の算命学名門校 出身の友人に言われました。

「 一年半で半分以上が辞めちゃうんですビックリマーク 」

そうなんだ!? 自分の出身校の離脱率は知りません。 

しかし、「算命学なんて知らなきゃよかった」 「本で読んでおくレベルが一番だった・・・という声も聞いたことがあります。

四柱推命でも、風水でも、九星気学でも 聞いたこともない声です。

1年目は基礎中の基礎ですが、2年目あたりから、他の庶民の占いとは違う、軍略としての辛辣な顔が見えてきます

$ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学


個人の人生指標としても、経営にとっても 算命学は絶対必要な 学問!!

という考え方は変わりません。

ただ、吉凶を問う庶民の占技とは 良くも悪くも一線をかします

日本には、優れた占技がたくさんあります。 そのなかで、算命学だけはカテゴリーが違うかもしれません。

個人的には、習う場所の多さもあり、四柱推命が一番ではないかと思いますが、他の占術も先人の英知の結晶であることは間違いありません。

庶民の悩みは、庶民の占術。 支配者(経営者)の悩みは支配者の占術

占術でも算命学は 北方系の占技です。





indexBg_1K_0no777.jpg



ペタしてね  読者登録してね