心が乱れたら・・・ | ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

心理学・行動心理士・算命学のスキルと支店長・営業企画時代の経験を活かして
営業コンサルタント・心理カウンセラーをしております。


心理カウンセリングラブラブってどんなものだと思いますはてなマーク

心理学をもとに悩みを解決してくれるものビックリマーク

人生相談のようなものビックリマーク


だいたいこのように理解している人が多いですね。

積極的にアドバイスしてくれるものはコーチングでしょう。
$心理カウンセラーが奨める「算命学を活用した自分改善法」

簡単な具体例を出せばこんな感じです・・・

「上司がひどい人で・・・・・」 右矢印カウンセラーは共感、傾聴

「このまえなんか・・・・そして先日は・・・・ほんとにあれほど合わない人はいません!」

とにかく心にたまり積もったものをいったんすべて外に出します。

心のなかで絡みきったものを少しずつほどいていきます。


そのうちに変化が生じます。

「でも上司も大変だと思います・・・」

「私たちも悪いところがあって・・・」

ゴミ箱や、散らかった部屋の中が整理整頓されていくように、だんだん客観的に思考が変化していきます。

「やはり、わたしも〇〇しなきゃダメですよね。これからはもっと・・・」

と、自分で解決策を見つけていきます。

私はこれを「心の自然治癒力」と呼んでいます。

カウンセリングは、あくまで本人自身が気づき、理解し、解決方法を導き出すためのコミニュケ―ションによる補助的手段なのです。

悩みの半分は、カウンセラーの聴くスキルにより解決されますアップ

それでも解決に至らない部分に「算命学」の技術を用います。

あくまで、自分の問題は自分の頭と心の力で解決するが基本です。



画像


算命学が好きなひと

算命学が好きなひと

(*^▽^*)


         ペタしてね