「無為自然」道教とは? | ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

心理学・行動心理士・算命学のスキルと支店長・営業企画時代の経験を活かして
営業コンサルタント・心理カウンセラーをしております。


道教は宗教ではないビックリマークとよく言われますが、正確には古代土着宗教であるというのが正しい捉え方だと思います。
$心理カウンセラーが奨める「算命学を活用した自分改善法」

道教は老荘思想(=老子を宗氏とし、荘子により深化した思想)を母体とし、それに神仙思想、陰陽五行説が結び付いてできた宗教です。

老子の教えとは、」と「無為自然

人為を廃し、自然であることが道に通ずるとされています。
$心理カウンセラーが奨める「算命学を活用した自分改善法」

人間も自然の一部という捉え方が一番の特色だと思います。

算命学は、この森羅万象、宇宙のありとあらゆるものを陰陽五行説から法則化したものです。
$心理カウンセラーが奨める「算命学を活用した自分改善法」

日本の神道にも影響を与えたという説がありますが、その特徴からして、間違いないと思います。
$心理カウンセラーが奨める「算命学を活用した自分改善法」


$心理カウンセラーが奨める「算命学を活用した自分改善法」


画像