【からすみが大好きな方はここへ!パスタ?いやいやからすみには蕎麦です!】 | あ~ちの食べたい飲みたい歌いたい♪

あ~ちの食べたい飲みたい歌いたい♪

食べること呑むことが大好きな銀座の秘書です♪
友達向けにレストランガイドのようなことをしてまして、せっかくなのでブログを始めてみました(●^o^●)
よかったらご参考まで♪

あんまり丸の内で飲む機会って意外とないのですが、そうなったら迷わずここへ来ております♪

なかめのてっぺん丸の内店

 

何が良いってタイトルにあります、この「からすみ蕎麦」でございます♪

 

すごいでしょう??
食べたいでしょう??

私はもともと“からすみ”が大好きで、イタリアンでカラスミパスタがあれば絶対頼んでいたのですが、
こちらのからすみ蕎麦を食してからは、からすみには蕎麦がベストな相性であると思います❤

 

この日は美食友達と3人での久々ご飯でしたので、
ここぞと頼みまくりました♪

お通しのバーニャカウダから始まり、



銀杏揚げ

 


A4和牛とクレソンのサラダ

牛さんとクレソンも最高のマリアージュ❤

 

個人的にお気に入りのマコモダケ焼

 

 

 


生うにとイクラのグラタン

 


塩水うにとごはん

 


カニ味噌甲羅焼き


そして
カラスミそばです❤
3人で行ったので2個注文!!




ドリンクはこの日は日中から飲んでたもので、
ビールはすっ飛ばして「天使の誘惑ハイボール」1択!!!
緑茶ハイとかすだちサワーとかも美味しいんだけど、この天使の誘惑ハイボール
かなりハマってます♪

土曜日の夜でしたが結構いっぱいで、大繁盛でした♪

こちらは中目黒店にもよく行くのですが、どちらもスタッフの方々が本当に感じが良く
居心地の良いお店です。

また伺います♪
ご馳走様でございましたm(__)m 

なかめのてっぺん丸の内店

東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング iiyo!!(イーヨ!!) B1F
050-5594-8703