吉野 綾花

熊本県出身、1987年生まれ。

 

 

 

 

 

 

小さい頃から

「優等生のまじめっこ&

しっかりものの長女」

 

 

 

周囲からそれが

求められていると思い込み、

 

 

 

期待に応えることに

必死な日々を送っていました。

 

 

 

(もちろん、無自覚です。

山ほどあるポンコツな面や、

おふざけが大好きな面はなかなか出せず)

 
 
 

飛行機と空港が大好きで、

就活では航空会社を受験するも

 

 

 

待遇と条件の不安定さに加え、

地元を離れることが怖くなり、

最終面接をまさかのブッチ。笑





 

「安定した大企業で、

地元を離れずにバリバリやっていこう。」

「両親も安心してくれるだろう」

 

 

 

そう思い、待遇や条件を優先して

就職した生命保険の営業職。

 

 

 

 

だけど、想像以上に

風当たりは厳しく、

大角までチヤホヤされて

生きてきた私は

 

 

 

あっという間にメンタルを病み、

わずか4ヶ月で退職。

 
 
 
 

定年まで働く私の人生プランは…?

もう、人生、詰んだ。

 
 
 
 

と思った矢先、

当時の顧客だったホテルの

マネージャーに声をかけてもらい

ホテルマンとして再就職。

 

 

 

 

…したはいいけれど、

待遇は契約社員。

 

 

 

 

手取りは毎月10万ちょい。

大好きな美容も

ファッションも、我慢ばっかり。

 

 

 

デパコスが買えず、

サンプルばかりをもらい歩き

定期代すらごまかす日々。





 
 
 
 

経済的に安定しないことが

苦しいを通り越し、恐怖でした。


結婚を考えた人もいたけれど、

このままだと生活費を

稼ぐだけで人生終わりそう。

 

 

 

「お金のない人生って、怖い」

 

 

 

「こんなところで人生終えたくない」

 

 

 

「私の稼いだお金でもっと

自由を思いっきり謳歌したい!!」

 

 

 

 

と、こそこそ転職活動をし、退職。






image
 
 
 
 

やっと見つけたと

思った理想の会社は、

 

 

もちろん大企業・好条件の

損保会社。

 

 

 

人間関係はよく、

お金の自由も手に入り、

彼(今の旦那さん)とも出会い、

念願の海外旅行にもいけるように!



image
(世界一好きなハワイのハレクラニ♡)
 
 
 
 

完璧なOLとして

返り咲いたはずでしたが

年々ハードになる仕事。

 

 

 

使命感こそあったけれど

日常が「他人の万が一」。



 

意味不明に浴びせられるクレームや、

お手洗いにすら行けない激務。

 

 

 

虚無感や疲労

毎日がヘトヘトでした。





image
 
 
 
 

2018年、結婚と旦那さんの

転勤とともに、私も名古屋へ異動。

 

 

 

 

 

 

 

慣れない家事、変わらずハードな仕事、

新生活のトリプルパンチで

あっという間にキャパオーバー。


突然「今日は会社にいけない・・」

とスイッチが切れ

 

 

 

8月、初めて会社を

2日もズル休みしました。

 

このまま私、どうするんだろう…

また転勤?その度にこんなに

しんどい思いをするのだろうか?

 

 

 

だけど辞めてどうするの?

専業主婦にもなりたくない。

 

 

 

こんな待遇のいい会社、

手放すなんて怖すぎる。


そんなことを考えながら

手に取った1冊の本。

好きな仕事を、好きな時にして、

「可愛いままで年収1000万円」

という起業家の著書でした。

 

 

 
 
 
 
…!!
 

こんな世界があるのなら、

私もいってみたい。

 

 

 

暗闇の中に、

一筋の光がさしたようでした。

 

 

 

でも、どうしたら…?




 

そこからの私は必死で

「何か行動すれば変われる」と思い

本、SNS、ブログを見漁り




 

「怪しかったら即帰ろう」

と意を決して

自己啓発系のセミナーへ足を運び、

 

 

 

本の中の世界を

どんどんリアルにしていきました。

 

 

こんな世界があったんだ…



 

なにかわたしも

興味のあることを始めたい。

 
 
 
 

そう思い、元から

大好きだった美容健康、

インナービューティーを極めたいと思い

 

 

 

「腸を制するものは人生を制する」

という言葉に惹かれ、

「腸活」を学びました。




image
 
 
 

体や肌の調子が

良くなったのはもちろん、

思考も前向きに。

 

 

 

腸は脳やマインド、

潜在意識とも繋がっていることを知り、

どんどんのめり込んでいきます。



 

自分が変わっていく楽しさを知り、

マインドの学びや

いつか…と思っていた

起業の学びもスタート。

 

 

 

副業から少しずつ、

ビジネスを初めて行きました。

 

 

 

 


そして2021年4月、

旦那さんの転勤と同時に会社を退職し

 

 

腸活・マインドアドバイザー

として本格的に起業。

 
 
 

すぐに売上は60万円ほどたち

今でも大好きな

クライアントさんに囲まれて

楽しく稼ぎ仕事をするという

 

 

 

2018年の夏の私からすると

まさに夢のような日々がスタート。


・・したのも束の間。





 

「このままで大丈夫かな?」

 

 

「 あの人の方がすごいから、 

私ももっと頑張らなきゃ。 」

 

 

「 こんなこと言ったら嫌われるかな? 」

 

 

うまくいったはずのビジネスが、

 私を苦しめはじめました。

 

 

 

 

大好きなはずの旦那さんにすら、 

プライドが邪魔して

弱音を吐けない日々。

 

 

 

そんな恐怖に飲み込まれながらも、

無心で明るく

SNSの更新は続けているのに

 

 

収入は落ち込み、

稼ぎ続けられる自信がなくなり

 

 

 

 

「このまま続けられなく

なったらどうしよう」

 

 

と、自信も自己肯定感も

どんどん失っていきました。

 

 

 

 

 そう、2018年の8月

会社をズル休みした時のように

ベットの中でグズグズしていたとき、

 

 

 

そんな時に出会ったのが、

「 潜在意識 」の世界でした。

 

 

 

ああ、知ってる…

そっち系の本も持ってるし、

昔、動画講座も受けたよね…

と思ったのですが

 

 

 

 

なぜだか今また

妙に惹かれるその世界。

 

 

 

 

 

 

潜在意識をつかって

楽しく可愛く幸せそうに

ビジネスをしている人たち。

 

 

 

 

 最初は疑心暗鬼だったし

今までの私の常識を超えたことを

たくさんしていたのだけれど

 それらをわたしもやってみることで

 

 

 

 

あんなに謎に苦しかった ビジネスが、

段々と楽しくなってきたのです。 

 

 

 

 

そして4ヶ月後、

楽しくピョイッと 

念願だった月収100万円を

超えることができました。

(実際は、150万5,000円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パートナーにも隠さず自分の

していることを言えるようになったり、

 

 

人目を気にせずに本音で

発信ができるようになったり、

 

 

前より稼げているのに

暇な日が増えたり

 

 

幸せで楽しそうなのが外見にも出てる!

と言われるようになったり…

 

 

 

これまで学んできたマインド

 体のこと(脳科学や腸活) 

ビジネスノウハウが 一気に

繋がったように感じました。 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お客様にも、これを試したら、   

 

 

 

 

□ ノウハウじゃないアドバイスをしたら 

そのあと急にお申し込みが大混雑

 

 

 □ セッション後に、

6桁の臨時収入    

 

 

□ お伝えしたワークを

やっただけで7桁の臨時収入

 

 

 

 □ 自分のことが嫌いだった方が、

 自分との関係が良くなった 

 

 

 

 

 □ 内面が変化し見た目もきれいになり、

興味のなかった美容やファッションに

どんどんチャレンジするようになった  

 

 

 

□ 数十万のマインド講座を受けても

日々不安だった方が

どんな私でも大丈夫♡と

安心感に包まれる日々を送れるようになった

 

 

 

など、私と同じような

変化がそれはもう

たくさん起こった んです。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

私のこれまでは、

決して不幸ではなかった

と思っています。

 

 

 

でも、いつも見えない

モヤモヤ、心の底にある

 

 

 

得体の知れない

”もっとこうだったらいいのに”という

本音や欲を押し殺して

生きてきたのは確かです。

 

 

 

その本音を解放して、  

 潜在意識を使えば

もっと人生は快適モードになれる。

 

 

 

 

マインドも、収入も、人間関係も、

仕事も、そして見た目さえも、

思っている以上に

つくりたいようにつくっていける。

 

 

 

 

なりたい私を飛び越えて、

こんな私になってもよかったんだ!

私って最高!というサプライズ級の

人生を送ることができる。





 

この世界の面白さを、

1人でも多くの女性に

知っていただきたいのです。





 
 
 

このブログでは、

そんな私の日々の考えや

潜在意識のこと、

お役立ち情報や講座生さんの

お声などをたくさん綴っています。

 

 

 

よかったら読んでみてください。


そして機会があれば

私に会いにきてくださいね♡


 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【私の性格】

 

・食べることが生き甲斐

・よく飲みよく食べよく泣きよく笑う

・「楽して丁寧に生涯可愛く生きたい」矛盾ズボラ

・直感が鋭い

・コスメやおしゃれだいすき

・ハワイのハレクラニホテルが死ぬほど好き

・飛行機と空港大好き

・青空を眺めるだけで最高に幸せ

・美味しいもの、お酒大好き!飲むと語り出す

・わかりやすいハッピーエンドの映画大好き

・涙もろく、心もアツい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♦︎100名以上との個別セッション

♦︎150名在籍の起業塾での講師歴

♦︎損保勤務時代は10,000件以上の顧客対応&表彰歴