大学で先輩にこっぴどく振られた私の

その後の顛末(てんまつ)です。笑

 

私の恋愛遍歴。

バックナンバーはコチラ

 

 

吉野 綾花ってどんな人?

プロフィールはこちら

 

******************

日本美腸協会認定 

美腸アドバイザー

 

内面美アドバイザーとして

マインドアップ✖️美腸でアラサー世代の

キレイと健康とHAPPYを叶えるお手伝い

 

お得な情報の先行案内・ご連絡はこちらを登録♡↓

 

******************

 

 

大好きな彼に振られた私は

 

自己肯定感ゼロ

 

自分軸ナシ

 

常に病み&匂わせ

 

 

という誰もが近寄りたくない

3大・イタイイタイ女への階段を

一気に駆け上がることになります。

 

 

image

 

変な話なんですが

 

 

実はこの時まで

男性に振られたことがなかったんです。

 

 

全部別れも私から切り出すか

お互いの合意でサッと別れるか

 

 

そのどちらかでした。

 

 

だから、

 

 

たった2ヶ月で

あっさり振られ

挙げ句の果てに自分を全面拒否されるという経験は

 

 

想像以上に私の中で

根深い傷となりました。

プライドもズッタズタ。

 

 


 

私がいけないんだ

 

私のせいなんだ

 

私は愛されない人間なんだ

 

どうやったら彼好みの女性になって

よりを戻せるの?

 

私に何かが欠けているから

 

私が変わればきっとまたよりを戻せる

 

と、どんどん考え込んで

 

 


 

彼の好みの女性像を調べ上げ

髪型やメイクや服装も

 

 

彼好みになるように

チェンジしていきました。

 

 

ハイカラーで強めのパーマをかけた直後

彼は黒髪ストレートが好みと知り

 

 

 

美容師の反対を押し切り

速攻でヘアスタイルをチェンジしたり。

 

 


彼が好きなアーティストは

自分が好きじゃなくても

好きなふりして

 

 

ムリやりMD(のちに初代アイポッド)

曲を入れて聞いたり。

(これが結構辛い笑)

 

 

足フェチだと知って

変な脚やせサプリメントに手を出して

失敗したり。

(1週間でマイナス10センチ!とか

女性雑誌の後ろの方に胡散臭い

Befor→Afterの広告出てるようなやつ)

 

 


 

彼本人がダメならと

彼の友達と仲良くなって

周りから攻めよう作戦を強行したり。

(ただの変な人)

 

 

 

彼が5限まで授業のある日には

バイトをわざと入れなかったり。

(放課後に校内でそれとなくすれ違いたくて笑)

 

 

 

もう、完全に自分軸を見失っていました。

生活の全てが彼一色。

やばすぎる。

○トーカーの一歩手前。

 

 

 




もちろん一向に復縁はできず。

 

 

当時流行していたmixi(ミクシイ)では

毎日のように病み日記を書きまくる。

 

 

 

人から心配されることに

快楽や生き甲斐すら

感じていました。

 

 

 

でも次第に

心の底からそういう自分や

生活、振り向かない彼のこと

全部が嫌になり

 

 

 

吹っ切れて部活やバイト

そして勉強に精を出し

 

 

クリスマスや正月も

自ら志願してぶっ通しで働きました。

 

 



 

結果、そこそこお金が稼げたので

美容やファッションにはますます投資。

(そして貯金はゼロ)

 

 

 

テストでは予期せず

学年で上位5%の優秀者になり

表彰されたり。笑

 

 

 

そう、彼に執着する時間が

少なくなっていったんです。

 

 

 

そうしたらある日突然(本当に)

彼から連絡がきて

あれよあれよと復縁することになりました。

 

 

 




今だったらその原理もわかりますが

当時はミラクルそのものでした。

 

 

 

でも、また彼と付き合い始めて

私の中に負の感情が

うずまきはじめます。

 

 

それは

「またフられるかもしれない恐怖」

「また拒絶されるかもしれない恐怖」

 

 

幸せな日々がまた突然終わる恐怖を

考え続け

怖くて怖くて

 

 

自信を失っていき

彼からもらう愛情も信じられなくなり

 

 

いつの間にかまた

3大・イタイイタイ女になっていました。

 




 

そしてまたサーッとフラれます。笑

(ちなみにこの時のカップル期間が4ヶ月くらい)

 

 


付き合ってはフラれ

また一生懸命彼のために自分磨きをし

また吹っ切れ始めた頃によりが戻る。

 

 

寄りが戻っても

すぐにイタイイタイ女になってしまい

また振られる。

 

 

これをその後3年間

実に4回にわたって

繰り返します。

(マジでお互い懲りない)

 

 


考えただけで疲れますねえ。

 


 

それだけ彼中心に私の全てが

回っていました。

 

 



 

最終的には

私が就活を本格化させた頃に

彼との関係は完全に終わりました。

 

 

 

就活と、当時通っていたエステでの

心理面の学びをキックに

自分軸を取り戻すことができたんです。

 

 

 

自分を必要としてくれる世界(社会)へ

早く飛び立ちたい。

そのために自分を見つめたい。

 

 

自己開示して面接受けて

ステージアップしていくのが

楽しい!!!!

 




 

当時目指していた航空会社への就職のため

ダブルスクールにも通っており

同志がたくさんいましたし

 

 

このパワーは思ったよりも強力でした。

 

 

今であれば

 

 

エネルギーのことを学んだり

引き寄せのことを知っていたり

これまでの積み重ねや

自分の行動に自信があるので

 

 

こんな恋愛はしないと断言できるのですが

 

 

12年間彼氏が途切れたことない私は

21歳まで相当なこじらせ屋でした。

 

 




ほとんどの人は私の味方をしてくれ

「彼が変なのよ」

「あいつは変わったやつだからさ・・」

「一途に思い続けるなんてすごいよ」

なんて言ってくれます。

 

 

当時は私もそう思っていて

自分を美化していました。

 

 

だけど、今だからわかります。

 

 

私が3大イタイイタイ女になったのは

彼のせいではありません。

 



 

私自身に問題があったんです。

 

 

恥ずかしいのですが

今は「あんな時期もあったね、てへ♡」

と自分を受け入れていますし

可愛かったなあと愛しく思えます。

 



 

面白おかしく言えば「黒歴史」

だけどあの時の私がいたから

今の私がいる。

 

 

胸を張って、元・こじらせ女と

言うことができます。

 

あ。

 

余談ですが、この彼から24の時

本当に突然、プロポーズを受けることになります。爆

最後まで、理解が難しい男性でした。笑

 

 


 

この話はまたいつの日か。

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

基本的にはオープンマインドですので

何か気になることがあれば

個別にこっそり聞いてください♡笑

 

 

それではまた♡

 

普段は真面目に

美腸の先生やってまーす。笑

 

 

💎内容超充実!

インナービューティーがわかる1dayセミナー💎

 

 

 

💎あなたの腸にしっかりコミット!

女性限定の美腸セッション・講座はこちらから💎

 

 

💎最新情報・日々のつぶやきはインスタから💎

 

 

💎イベントや講座のお得な先行案内

お問い合わせはこちらからどうぞ💎

 

 

 

 

 

 

💎3位💎

気がついたら、あの頃描いていた理想の1日を過ごしていた。