今日は午前中だけ仕事で帰ってきたよ。

時間があるから

帰ったらプチ大掃除しようと思ってたのに

気づいたら、下書きしてた安室ちゃん記事に取りかかっていました。



敏腕主婦に一生なれないw



前に予告していた

安室奈美恵名言集です。

またDA PUMPじゃなくてごめんなさい。

ライブ前できっと忙しい事もあってプチ干され期だもんね🤗(え)

仕方ないよね。


座間行く私でもこんな感じだから

今のところライブ予定ない人はずっと干され期だね(´・_・`)

と、いうことで、

そろそろマジックアワー感想やるか〜も。

って言っててやらない←

やっても中途半端で終わる←

のが最近の傾向ですがw


てか、昔の私

ほんとよく全曲レポしてたよね\(^o^)/

どんだけ?笑





そこでなんですが、

アメンバー申請希望をしてくれる方へ🙇‍♀

今は受け付けてないんですが、

受付ける。に戻すタイミングもありますので、

そのタイミングに出くわした時はお願い致します🙇‍♀

「受付ける」に戻すやり方が、どこからか設定するのか分からなくなってしまいました🙇‍♀w

そのうちやってみます🙇‍♀

レッツタイミング\(^o^)/(なんだそれ)



やっと本題です。

DA PUMPしか興味ない方は

ここまでで大丈夫です。

今日はこの先、本当に出てこない。(土下座)



安室奈美恵という人が

どんな思考の持ち主だったのか

私は、こういう女性だから好き!!

と、この先一生現れないレベルで

ぞっこんになった人間性や生き方もよく分かる言葉を集めました。

(雑誌、インタビュー、SNSで見た言葉など)

興味のある方はお付き合い下さい♡







1%の才能と99%の断続

努力し続けることで今の自分がある。




過信せず気負わず

常に今現在の自分のスタートラインに立つこと。




私より歌の上手い歌手は沢山いる。

私より踊りが上手いダンサーさんも沢山いる。
だけど、歌って踊ることに関しては誰にも負けたくない。自信もある。




ライブは本当に素のままの自分を見せられる
私にとって大切な場所。




誰にでも可能性はある。
私も最初はゼロだった。





誰かに与えてもらった道は
与えてくれた人がいなくなったら途絶えてしまう。




イメージできないものに関心は持てません。



ライブで最初にイメーするのは「色」なんです。



私はアイドル時代、会社に操られている機械だった。

考える時間も権利さえも与えてもらえなかった。

私は反抗し続けた。




一つのことが上手くいったからといって

現状維持しようと守りに入りたくない。

リスクを恐れず現状維持ではない事をあえて選択してでも、常に挑戦し続けたい。





楽しむってことを
段々忘れていく時があった。





SUITE CHICは本当にいいきっかけを与えてくれました。私自身の迷いが吹っ切れたというか、

私がこれからやっていきたいことの引き出しをいっぱい開いてくれました。




Put Em Upは
やっと本当にやりたかった事ができた。
やっと私がやりたかった音楽が形になった。
凄く楽になったし、楽しいと思えるようになってきた。



もっと自分が好きなものを好きだって

胸張って楽しまないと

そりゃいいもの作れないなって思った。




自分で決める=それに伴う責任
ていうところでも悩みました。

でも自分で決めたことで失敗したのなら

自分で責任を取ればいい。





自分のやりたい事があって

それに対して100%の自信があるなんて私もまれ。

常に迷いもあるから。

でもそんなときはハッタリも凄く大事かなって。

胸を張ってやらないと、せっかくいいものを作ったとしても伝わらないだろうし、相手にも不安を与えちゃうでしょ。




怖がらずに一歩前に踏み出してみたら

人との出会いや新しい自分の発見が待っていた。

そこで得たものが、今の私を作っている。





簡単にもうダメだと折れるのか

それとも、

どうにかしてやろうじゃんと立ち上がるのか。

私は後者の方が楽だと思う。






一人で闘うためには
身に付けなければならなかったものが沢山ある。





自分にとって本当に大切で守りたいものを晒すことはできないし、晒してまで得たいものなんて
他に何一つないから。





安室奈美恵には誰もなれないし

私も他の誰かにはなれないしその必要もない。




卒業できなくても構いません。

卒業証書があっても

将来ご飯を食べられる訳ではありません。

私は歌でお金を稼ぎ立派にやってきます。

そしてお母さんに楽させてあげたいんです。




素敵な人との出会いって

人生を豊かにしてくれると思う。





私はメディアに媚びを売って人気を回復するような事はしない。それは大きな挑戦でした。




今までもさまざまな経験をしてきて、

もう大抵の事は乗り切れる。

そんな風に思っていたけど、やっぱり試練というのはその都度訪れるものなんだなと改めて実感した。




私は結果を残すよりも、自分自身で納得できる自分を作り上げる努力をしていきたい。




全てを生かすも殺すも自分次第。

周りが諦めても自分は絶対諦める事はできない。





結果ダメだったとしても尻拭いはしますって態度でいないと何をするにも無理ですよね。

好き勝手やって逃げちゃうような人には

誰もついていかないから。





自分に自信を持って、自分のやりたい事をやり続ける事が人生を成功させるカギ。






本気になれるものって自分でしか見つけることができないし、見つけられるかどうかで人生は変わってくる。





正直に素直な気持ちで歩けるのは
最初に自分が選んだ道。
自分を裏切りたくないんだと思う。




何をやるにも歳なんて関係ない。

だから、今一番楽しいと言える自分を

常に目指していたいんです。





自分のしたことの結果が自分に返ってくるなら
自分で責任を取ればいいんだし、
失敗したら次で巻き返せばいい。
だったら色々考える事は抜きにして、
今自分が楽しいと思う事、歌いたいと思うもの
本当に自分がやりたい事を自由に形にすればいいんだって。





これから
どれだけのファンが待っていてくれるか分からない。

まだまだ手探りの状態だけど、私は凄く幸せです。




その気になればいつだって進める。

壁があるなら壊せばいい。未来は明るい。





自分に自信を持つのは凄く勇気がいること。

だってそれだけの事をしなきゃいけないから。





自分がトップを走ってるとは思ってないんです。
私自信も、常に何かを追いかけている。




成功が1なら
その後ろには辛さが必ず100あります。




何かひとつクリアして初めて次が見えてくるもの。

何もないまま願望だけが叶うなんて事はない。





余裕のあるステージなんて一度もない。

一度限りのものを精一杯やるだけ。




一流かどうかを判断するのは私じゃなくて

ライブを観に来てくれたお客さんだから。




全てがあっての今だからどれ一つ欠けていても

違う自分になっていただろうし

今に繋がっていなかったかもしれない。




人生には別れも付きもの。

その人との御縁はここまでだったというだけで

新しい出会いがあるじゃないですか。

その中で、一人でも理解してくれる人と出会えたら、それは奇跡で宝物ですよね。





強がらず、焦らず

目的が明確であればいつか辿り着ける。





自分が進みたいと望むものが、
傍には愚かに思えたとしても
私の判断は変わらない。





必要以上にペコペコしなくても

分かってくれる人は分かってくれると思っていた。





セクシーとか可愛いってカテゴリーは私の中にはなくて、10代からやってきて、周りからも支持してもらえたのが「かっこいい」だと思います。





常に思っているのは

強い女性でありたいなということ。

前向きに、確実に一歩づつ進んでいく。





ライブをしていて来てくれたお客さんの顔を見ていると、涙が溢れそうになる瞬間がある。
精一杯の歌とパフォーマンスで愛を返したい。



愛することも、怒ることも
寂しがることも本気。
これが沖縄人です。



寂しい時にこそ見つかるものだったりしますよね。

自分が本気になれるもの。





圏外が続いたとしても歌い続けていたでしょうね。

辛さはあったとしても、今までよりももっと迷いなく変化球を投げまくって必死に頑張っているはず。

だって歌って踊ることが何よりも好きなんだから。





失敗も成功も全部が楽しくなるための経験だから。

沢山の経験を経て、色々な魅力を兼ね備えている女性が素敵ですよね。




困難や挫折があるから強くなれる。

最初から何一つ苦労がなくて、順風満帆な人生じゃないからこそ、乗り越えてきた数だけ強くも優しくもなれるから。





その曲ごとに認めてくれたり

受け入れてくれたりする人がいればいいな。

その人たちを「次の曲にも」って思うんじゃなく

それが好きならそれでいい。そう思う。





例えば「Baby Don't Cry」が評判がいいからと言って

次も同じようなものでって繋ぎ止めておこうと思うと、冒険もできなくなっちゃうし、

自分の中でも音楽を楽しめなくなっちゃうでしょ。

それじゃ、歌っていても意味がない。





色んなことがあった。

でも、絶対負けるもんかって

ずっとずっと思っていた。





落ちる事は怖くない。

私にとって一番怖いのはライブができなくなること。




人生には変化がつきもの。

変化を受け入れ、前に進んでいく。





20代はとにかく経験。

いっぱい泣いてもシワなんかできないし大丈夫。

その経験が、30代で役に立つ。

選んだものを30代で極めていって、

40代はその量より質を上げていく。

私はそういう感じで行こうかなと思ってます。

進化はしていかなきゃいけないので。





親友さえ、安室奈美恵は終わったと言っていた。

マネージャーにも心配されていたのも知っていた。

けれど私は、他のアーティストと異なっていてもいいと思ってる。





色々な事があった。

逆境の時もあったけど

やりたいことを頑なにやり通してきたと思う。

その先に夢がある以上諦められなかったし

諦めなくてよかった。





ステージ上では

カッコいいと思ってもらえる自分でありたい。






「歌を歌う自分にピリウドを打つ」

それが40歳でした。

引退はひとつの通過点であって次へのスタート。





引退する時は、絶対に大きな会場で引退コンサートをすると決めていました。





「歌って踊ってかっこいい歌手になりたい」
と思ってデビューして、
引退するときにきちんとそういう歌手になれたかどうかは皆さんの判断ですね。




安室ちゃん(T_T)(T_T)

きちんとどころじゃねーよ?

あんたいっつもカッコよかったよ!!

(江戸っ子)



こういう言葉も、

「安室奈美恵」だから余計にグッと突き刺さる。

分かります?奥さん!(だれ)

曲の路線でもダメ出しされていたんでしょう。

もっとPOPじゃないと受けないと言われていたんでしょう。


多分、I WILL〜ウォンミくらいまでの5年くらい。

周りの人も安室ちゃんの事を思って言ってくれていたんだろうけども、

しっかり売上もファンも減りましたよ、ええ。


でも、自分を信じてやりたい事を貫いた安室ちゃんの完全復活からの華々しい引退。

安室ちゃんの言葉と行動のブレなさ具合いと、

本当に叶えちゃったドラマのような結末も相まってグッとくる(;ω;)(;ω;)

ファンやメディアに、必要以上に媚を売らないし。

なんてカッコいい人なんだ!!

見た目だけじゃなく人間性も最高なの。 

(熱量)


アーティスト人生は閉じたけど

安室ちゃんの第二の人生は続いてる。

どこかで安室ちゃんらしい素敵な人生を送っている事でしょうね〜(T_T)(T_T)




引退を発表した最後の1年は

「安室奈美恵!」みたいな目力もあまりなくなっていて、むしろ優しい顔の写真が多い。


引退に向けて、心を切り替えかけてる表情してるのが

たまらなく切なくなるんだ、うん。

もう一般人に戻る準備は出来ている、みたいな。




あぁやばい。

これ書いてたら

無性に安室ちゃんに会いたくなっちゃった。

もう二度と会えないんだけど。(泣)


私今、そこまでダパ熱ないんだけど(おい)

大丈夫。ライブ行ったらどーせすぐ戻るからw←

推せる人がいるって幸せだし、

いてくれる今この時は

もう二度と戻らないんだよね〜(T_T)(T_T)

4DPと安室ちゃんで学んだ教訓(T_T)(T_T)



はぁ〜安室ちゃん観て泣いてくる。

そこはDA PUMP見ろや←

なんだけど、今すぐ奈美恵に会いたいうう♡

皆さんも、

二度と戻らないそれぞれの「今」の推し活

楽しんでね(T_T)♡

っていうまとめで終わります。




それでは最後に

安室奈美恵「 FOR SEASONS」より

この歌詞で締めたいと思います。




「I Can taste the sweetnss of the past どこにもあなたはいないけど


I'll be alright 目を瞑ればそこに
変わらない愛を I believe……」


あかん。
ファイナリーはやめとこう。(発作😭)