語彙力を失った。

ブルーノは口からCD音源では済まず、
CD以上を聴かせてくれる天才でした!!

ほとんどの曲、いやもう全曲?
ライブバージョンにアレンジされてなかった?
くらい、音源とは違った演奏だったし
その時にならないと、ブルーノも演奏もどうなるか分からないような?
生物を感じた!!

本物のエンターテイナーブルーノマーズパイセン✨
ほんっっっとに最高すぎた!!!
あと私、ロキホラ観に行ったときの
ハチャメチャ感、何でもあり感、
これぞ生のライブ感?
それと似たような感覚をブルーノライブの前半で感じました。
なんかもう凄いエンターテインメントだった。




これが世界のスーパースターのライブなんだ〜
と、終始震え倒しましたよ、えぇ………。


あ、最初はブルーノからただいま報告←
次の記事でDA PUMPからただいま報告←
なので好きな方を読んで下さい。
※ブルーノは、とんでもなく下手くそな写真も載せるので、セットとか若干曲もネタバレありますので気をつけて下さい。


もうもうもうもうもうもうブルーノさん!!
かっこよすぎたし楽しすぎたし
歌うますぎ、ダンスカッコよすぎ
笑いまで取れるって何事(´;ω;`)(´;ω;`)!?


LIVEの模様は
YouTubeにもがっつり上がってるから
レポじゃなくて個人的感想です。
てか、こんなライブレポできなーい!!
知識と語彙力が足りなーい\(^o^)/\(^o^)/



開演、1時間前に席について待ってたんだけど
その時はまだまだ空席が目立ってて、
でも時間が迫ってくるにつれてどんどん席が埋まっていって、連日ソールドアウトだから当たり前なんだけど、
一人のアーティストがドームを埋める
って本当に凄いなぁ〜と思いながら会場が埋まっていく様子を見てました。

同日に行ってたカピバラさんと
花道無いのびっくりしたね!
とかメールで話してて、同じ会場にいる〜♡って感じながら開演を待ちました。

開演直前
ステージの上から真っ赤なカーテンが
バッサ!!ヒラヒラ~
と降りてきて
赤いライトと、王冠のマークがドーーーン!!
会場のどよめきが凄かった。(震)



ステージ正面の満杯の客席も赤く染まってて
この光景だけでも圧倒された。

全曲レポはしないけど
全曲セトリも載せないけど
オープニングの興奮だけ書いていい(´;ω;`)?
 

海外アーティストって時間ピッタリに始まらないって聞いてたけど、ブルーノは10分押しくらいで暗転して
ほぼ時間通り。

ですよね!?
ですよね!?
っていうオープニング曲から来たのー!!
「トゥナ〜〜アアアア〜イ♪」

もう大発狂したよね。
みんな発狂してるからドームが揺れた。震
まだステージはカーテンで見えないけど、
あのブルーノが目の前に現れると思うと
現れてないのに泣きそうでした。


イントロ中にカーテンがバッと落ちて
パン!!という爆発と共に
ブルーノ達が現れました(T_T)✨
壊滅的に写真が下手(T_T)(T_T)!!

途中で入る「ふっふー!」とかも一緒にやってきて
まじで感無量(T_T)(T_T)
遠い世界のスターだと思ってた本物がそこにいる興奮と喜びから涙が出た。

でさー!!
ブルーノのチームの、横に並んでステップ踏んだり息を合わせて歌ったり、あの独特なカッコよさあるじゃん?
ねぇ、あるじゃん(T_T)(T_T)?
モニター見ないと豆粒だったけど、
あの空気感を生で見れて、感じられて
本当に身体が震えたー!!

この曲は「パン!」とか「パンパン!」
みたいな音が多いから、そこで何回も爆発が起こったりして超凄かった楽しかった!!


でも2曲目からもう記憶がない。
途中からメドレーになって立て続けに色んな曲が来るから楽しすぎてずっと発狂&ノリノリ\(^o^)/\(^o^)/🔥🔥
多分だけど「ここはちょっと静かにしてね〜」
って言った?とこでも静かにできないドームの観客に
「参ったな〜😂」みたいな顔して下向きながら笑ってるブルーノがめっちゃ可愛かった♡
すぐ観客に歌わそうとするブルーノが可愛かった♡
沢山日本語覚えてくれてるブルーノも可愛かった♡


ブルーノさん
キティちゃんとコラボしてるんだけど
曲途中でこの顔横ダブルピースしてた♡
はぁ〜かわいい(;ω;)(;ω;)♡

歌とダンスは勿論、
こんなスーパースターなのに
とにかく日本のライブを盛り上げようと
試行錯誤してくれるブルーノの愛とチャーミングさにやられて恋しました♡



写真撮ったのだけ少しレポすると

この曲そんなに好きじゃなかったんだけど



MVみたいな面白オシャンな映像も楽しかったし
(実際はこんなに暗くなくちゃんと見えます🙇‍♀)



ライブで見たら
全部がかっこいい神曲だった!!
歌い方、魅せ方ひとつ取っても魅力しか残らない。
圧倒的なパフォーマンスとオーラに度肝抜かれた!!

「tell me!tell me tell me baby」
やってるとこ🤗♡
モニターなのに倒れそうだった🤗♡
ブルーノに指さしされちゃった🤗♡(違)

てか、半分か2/3くらいしか知ってる曲なくて(土下座)めっちゃ勉強不足だったと実感しました。
来年からも来てくれたら毎回応募する事にしたからブルーノももっと勉強する\(^o^)/!!


ほんとサービス精神も
日本愛もすんばらしくて
 

「it will Rain」の映像にも震えました。

最初は大きな太陽の前で歌ってるように見えてたんだけど、後半になると

太陽の傍に雲が現れて

桜も現れて
富士山も現れて
これだけで感動したのに
どんどん引きになっていく疾走感ある映像の最後
大きな日の丸になって終わる🇯🇵
という、日本公演の為に作ってくれた映像美と心意気に感動したし、

 

「Marry You」では
コード進行が同じだったのかな?
急にブルーノが
「アイウォンチュ〜♪アイニージュ〜♪
あつぁ〜ま〜の〜な〜か〜♪
って歌い出したから会場大盛りあがりw
ブルーノに続いて、「アイウォンチュ〜!」って追っかけたのも最高に楽しい思い出になった♡

キーボードソロ演奏では
米津玄師のLemonを弾いてくれたり、、
こんなスターなのに
来てくれただけで有り難いのに
日本公演を盛り上げようとしてくれる姿勢とか
日本人を楽しませようとしてくれる背景が沢山見えて本当に素晴らしい人だと思ったし、素晴らしいライブだった(T_T)(T_T)✨


バンドさんが休憩タイムには
ブルーノがキーボードを弾きながら歌ってくれて
ここは全部バラードで(´;ω;`)

一曲一曲は短めなんだけど
何曲歌ってくれただろう(;ω;)(;ω;)?
ほんっとに痺れるほど上手くて
めちゃめちゃ贅沢な時間でした。

途中で歌詞をわざと日本語にして歌ってくれて
「あなたに会いたい」
って言う度に可愛くて笑いが起こるんだけど
普通にいい曲だから普通に歌って欲しかったw
名曲に笑いを入れちゃうとこも贅沢すぎるぞ!!
「ちょっとドキドキ………」
「恥ずかしい………」
とか言うブルーノに悶絶😇😇😇😇♡
なんなの?可愛すぎた😇😇😇♡



んで、ここはお客さんに歌わせるタイム←
でもあり、
演奏と歌うのをやめて
最後の一節を
会場全体に歌わせるブルーノさん。

みんなの声を聞きながら
嬉しそうなリアクションしたり、
これはイマイチか?みたいな顔で笑ったり😂
音楽のコール&レスポンスみたいな即興ライブの空間。
ほんっとに楽しかったな(´;ω;`)♡



生で聴けて大感動したのが

これでした(T_T)(T_T)号泣。

後ろのスモーク、
あれは映像?本物?
あんなに綺麗なスモークは見たことない
ってくらい、普通のモヤモヤ〜とは違った美しいスモークの中でブルーノが歌うわけ(;ω;)(;ω;)
ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜上手かった!!


全く伝わらない写真載せていい?






神だった😭🙏


本編ラストは
 


Just the Way You Are


サビから会場も大合唱して
ドームが一つになりました(。-人-。)(。-人-。)
私も適当英語で歌って、最後の
「Just the Way You Are〜」だけは満を持して歌ってきました。
何回でも言いたい。
神でした🙏✨

本編終ったらすぐアンコールし始めたんだけど
ブルーノたち出てくるのめっちゃ早くてびっくりした!!
海外アーティストってそうなの!?


アンコールは、
 


アップタウン・ファンク🔥🔥
きたーーーー!!!!!


「ふー!」んとこでレーザービーム出たり
街を高速で走ってるるみたいな映像がさらにワクワクさせる🤩🙌🔥🔥
「カモン!」チャラララ♪チャラララ♪
んとこもあのまま踊ってて
スタンドマイクを引き寄せてハスキーボイスで歌うブルーノかっこよすぎた。(震)
楽器を持ってるメンバーも本当に演奏しながら踊ってたり、ブルーノとの掛け合いとかも全部、
生で観れた感動と興奮が忘れられない。


最後の方はステージが火事になってる?
と思うほど炎の映像凄くって
消防士の格好した人も出てきた👨‍🚒w

チャラララ!チャラララ!
ジャン!!
で本物の炎上がって終了だったかな?
興奮しすぎて何も覚えてないんだけど

ステージが真っ暗になったあと
ドームの明かりが一斉についたとき
ステージにはもうブルーノたちもバンドさんたちもいなくなってた😳😳
それが終了の合図だったみたいで
海外のライブに慣れてるお客さんたちは
早々と帰る準備初めてて超びっくりした😳😳!!

日本だとアンコールのあとも
「ありがとうございました」って挨拶があって
手を振って帰って行くじゃん?

ブルーノたちもそうやって帰って行くんだと思ってたから、アップタウン・ファンクが終ったら
ブルーノが消えちゃうなんて思ってなくて
「嘘でしょ?こんなあっさり終わっちゃうの?」
って、すんごい寂しかった😭😭😭😭😭😭


その終わり方が、
今までのは全部幻想だったのかもしれない😭🙏✨
と思った瞬間でした。


何の曲で撮ったのかも覚えてない
下手くそ思い出写真も貼ります〜。




歌がめちゃめちゃ上手くて
ダンスも上手くて
楽器も弾けて
笑いまでとれるw
その国をリスペクトするとこも忘れないし、
可愛らしさまで超ド級❤❤
世界中を魅了するエンターテイナーの凄さに
終始震え倒しました。



ドームからの帰り道
全公演、ソールドアウトだから無理なんだけど、
「もう1回観たい!どうしても無理?」
ってずっと言ってたw

前回はFinallyで
もう本当に会えないんだね🥺って言いながら泣きながら渡った悲しい思い出の歩道橋も、今回は
「また絶対行こうね!!」って高揚してた✌
「素敵な音楽に沢山沢山、出会って下さい」
って言ってた安室ちゃんの言葉も思い出した😊♡



開演前は長蛇の列で買えなかったけど
終わってから買えたブルーノライブの戦利品\(^o^)/
パンフと、タオルケットと、ポスター買ってきたおん\(^o^)/♡
ポスターは額縁買って忍の隣に飾るんだ〜♡



は〜〜〜〜ん(;ω;)(;ω;)❤
また絶対行きたい!!

ちなみに、ライブが終わるまで
抜歯の事なんて1秒も思い出しませんでしたw










日本に愛と笑顔と
感動をありがとう😭😭🇯🇵


残りの公演も楽しんで欲しい!!
また絶対会いに行くーーー❤❤
まじでブルーノさん最高大好き😭😭😭😭😭❤




翌日のDA PUMPは次の記事で\(^o^)/