終の住処(蝉の) | がん患者だけど、穏やか☆に過ごしたい

がん患者だけど、穏やか☆に過ごしたい

直腸癌多発肝転移、現在は再発多発肝転移、超多発肺転移、リンパ節転移、更に腹膜播種疑い?のためエンドレスケモとなりました。
失礼が無いよう気をつけて書いてゆきます。
→→迷惑ないよう、内容の背景は少しボヤかしていますが、嘘はございません。
ご容赦ください。

こんにちは

穏やか☆です


もう9月
早過ぎです
あっという間です真顔

毎年、夏は我が家のベランダに
セミ様が… 

終の住処にしないで
欲しいのに
毎年毎年何匹かやってきます

息絶えてるのかと思いきや
ツンツンするとバタバタバタ😱

これ、
セミ爆弾と言うらしいです
知らなかったのは私だけでしょうか

足が閉じていると生きていて
足が開いていると死んでいる

どっち??と見るのもイヤ〜

話がそれましたが

今年はそれが無かったんです
セミ様は我が家には来ませんでした

暑すぎるからなのかな?
蝉の鳴き声もあんまり聞かなかったような
残暑は厳しそうですが

少しづつ秋が近づいてきますね
うれしいです 
(暑いの苦手)


ところで
現在ケモ休薬中です

相変わらず
ムカムカ気持ち悪さが
なかなか抜けず

今回は身体のあちこちが痛い?軋む?
折角の休薬後半なのに
なんだか動けません

気持ちも…あるのかな…

胸の左上、左下、右脇真ん中くらい
主にこの辺が痛いです

最近は特に治療に進展もなく
粛々とケモをしております

そろそろCTか何か
やるんだろうと思いますが
主治医からはまだ何も言われていません

薬…効いてるといいのですが…
いつも不安なんです
主治医になかなか伝わらなくて
ゴニョゴニョ

そうそう
先日またセカオピに行ってきました 

今直ぐどうこうはありませんが
色々なお話を聞くことが出来ました

ものすごく
行ってよかった
!!


この話はまた別の回で書きますね
いや書かせて下さい(^o^)


ここまでお読みいただきありがとうございました