原作は好きでコミックスも持ってる作品。
撮り溜めしたんですが、1話で原作とのギャップでギブして放置してたんですがおっさんずラブ見てから田中圭さんの他の作品も見たくなり鑑賞。4巻の原作を連ドラ12回はオリジナルの要素も多くなるのは分かるんですが、ところどころの設定は同じだけどほとんど別物な作品でした。
なんか主人公のミサは原作はバリキャリだけど熱血バカって感じで本当はいい子なんですがドラマ版は可愛くねぇ上に人の気をひくようなことをする場面もあってあまり好きになれず。
うまく言えないんですが、藤原晶さんの漫画って普通だったらえって思うすごい展開でもポジティブで楽しいんですよね。ドラマは恋が下手なのは分かるけどグタグタ過ぎてあまり好きになれませんでした。
設定自体違うんで原作知らなかったら楽しめたのかなぁとはおもいます。
田中圭さんはおっさんずラブとは別人。ダメ人間でなくできる男を演じててカッコよかったです。
ちず役の内田理央さんもサバサバ女子でなく悪女な小悪魔な役を演じておられ、役者さんって凄いなぁとおもいました。