今日の札幌は 久々の雪でした☃️

今朝は久々の雪かきからの1日でした❄️
雪かきは 今シーズンとても少なくて楽ちんウシシ
って思っていますが、水不足や色々な弊害にもつなが
り.....DASH!大変、生きるって叫び

私の故郷の味!
たつかまです。フワフワで美味しいのですキスマーク

岩内町の名物なんですが、すけとうだらの白子を
塩とねって作ったものなんですが、美味キラキラ

美味しいのです!

冬が来たなぁー!
 懐かしい故郷の味❣️

前に テレビで取材あってから 入手困難な年もあり
ましたが、やっぱ 美味しい!
湯豆腐でも良し、バター焼きもいいデレデレ
色々万能なんです。

賞味期限が短いのが 難点です。
冷凍も効くのですが...やはり しない方がおすすめですねー!
私は 湯豆腐で頂きました!
写真撮りましたが🤳イメージ壊しそうなので 
やめましたびっくり

興味ある方、北海道岩内郡岩内町のHPを是非!
(誘導出来なくてすいません!)
湯豆腐には🍶、バター焼きには🍺🍷
いいなぁ〜おねがい

和漢もいいなぁ〜ガーベラ
やっぱりいいですねニヤリ
ツヤツヤ、サラサラ 最高❣️


ラブラブ札幌市北区百合が原1丁目5-7
  恋の矢カットハウス マリー
 電話(011)299-7955 (予約制)
  [営業時間]AM9:00〜PM17:00
  [定休日] 火曜日
携帯お待ちしておりますドア