昨日のこと。
掃除機が使用中に途中で電源が切れるので
そろそろ寿命かな?と思い
とりあえず使用説明書のトラブルシューティングを
読むとカスタマーサービスに電話してと書いている。
大手量販店で2年前くらいのバーゲンの時に購入した
スティックハンディクリーナー。使い勝手が良いので
もったいないなと思いとりあえず電話してみると。
女性の担当の方がものすごく丁寧に教えてくれた。
「〇〇を上方向に左手で持つと右方向に見える〇〇がありますからそれを〇〇と...」という具合にチェックすべきところを順に丁寧に電話でガイドしてくれる。
30分間以上の説明が続いたと思う。
すると見事に復活‼️
そこは外資系のメーカー。
電化製品のメーカーでこんなに丁寧に対応してくれた企業は生まれて初めて。
沢山製品の種類があるのにまるで電話の向こうでも
同じ製品を持って説明してるように詳しい。
結局フィルターの目詰まりが原因で製品としては
きちんと機能してたようだ。
また、ユーザー登録してた事も良かったんだと思う。
サービスが最高でした。
またこのメーカーの製品を買おうと思いました。
メーカーは製品力とカスタマーサービスが大事だな。
営業マンだけが物売りじゃないなぁ〜