僕のお世話になった人からのメールです。

名前は伏せます


母上、○○○くん

あなたがたに安心してもらうべく、以下のメールを送ります。PCのアドレスと、○○○くんの携帯のアドレスの両方に、念のため送ります。ふたつあります。

まず、ツイッターで出ている話。電通の上から送られてきた。食事中ならやめたほうが
良い(笑)。

1.うんちとおなら
原発でおきてることを、うんちとおならで解説してみるよ。間違ってること書いてたら
教えてね。
まず、この前爆発があったけど、あれは原子炉そのものが爆発したんじゃないんだ。お
腹痛くなったから、とりあえずおならで解消したみたいなもの。
だけど、外からみるとおならかウンチかわからないよね。だから匂いの量をはかって、
ああ、あれはオナラだったんだな、とわかったんだ。でも、ずいぶんおおきなオナラだ
ったのでみんなびっくりしたんだね。でもミは出ていないから大丈夫。
でも、まだ腹痛はおさまっていないんだ。今はそれをなんとかしようと、お薬(海水や
ホウ素。人間と違って冷やすと落ち着いてくるんだね)でなんとかしようとしていると
ころ。そしてうんちが外に出ることだけは全力で防ごうとしているんだ
お薬(海水)が足りなくて、ときどき危ない局面もあったけど、今のところ、まだミは
漏れていないんだ。大丈夫。けど、おならはすでになんかいか出ているので、それによ
って匂いはちょっと広まってしまった。でもこの匂いはすぐ消えるし、遠くにいる人達
は、全く気づかないレベルだよ。
ちなみに、アメリカのスリーマイルとうでも事故があったけど、それもミはでてない
よ。けっこう大きなおならだったけど。あと時々名前が出てくるチェルノブイリ、あれ
は本当に大事故だったんだ。それこそ、教室でうんちもらしちゃった、しかも下痢、し
かもそのまま走りまわった、くらいの。
予想だけど、日本では、チェルノブイリさんほどの大惨事は起こらないと思うよ。それ
に、日本の原発はじつはおむつもあててあるから、ウンチがでちゃう事態になっても、
それが遠くまでとびちる、みたいなことは起こらないんじゃないかな。
今、東京あたりで読んでいるきみは、このへんのオナラやうんちは全く問題ないよ。も
ちろん「ウンチそのものが飛んできたら困るよ!」とか思うかもしれないけど、本当に
やばいウンチは重いから、遠くまで飛ぶことはまずないんだ。
僕が本当にえらいとおもうのは、今お薬を原発に処方しているひとたちだ。今、この作
業をしている人たちは、ウンチの近くにいるから、長時間匂いを嗅いでいると健康に悪
いくらいの環境にいる。まる1日こんなに近くにいると、命の危険があるくらいだ。だ
から、交代で作業してるんだよ。
交代で作業をするのは、本当は効率が悪いけど、でも健康のためにしょうがないんだ。
あ、もちろんこれは本当にウンチの近くにいるからだから、離れていれば、そんなに心
配することないんだよ。
今原発が前よりくさくなっているのは、4号機においてたウンチ、これは水につかって
いたはずなんだけど、ウンチの熱で水が無くなって、さらにトイレが燃えちゃったんだ
ね。今はなんとか火は消えたようだけど、前より大変な状況ななか頑張るお医者さんた
ちは本当にすごいよ。
みんな、うんちはぜんぶ一緒と思っていないかな?ウンチのくささにはいろいろあるん
だ。ずっと臭さが残るんじゃないかと心配かもしれないけど、おならのくさみは、1週
間くらいで消えるから大丈夫だよ。そして、くささが残るウンチ(のかけら)は、重め
だから遠くへは飛びにくい。覚えていてね。
オムツで安全なんだったら、多少ウンチ出てもいいのでは?とか思うかもしれないけ
ど、実はこの状態のオムツを処理したことはまだないんだ。処理するのに危険とお金が
かかることは確実だし、冷やせばおさまる腹痛なのは確かなので、なんとかウンチ出さ
ずにすまそうとみんな努力してるんだね
みんな、だから「注水が再開」とか読んだら、「ああ、お薬まぜて冷やしているんだ
な」とおもおう。そして、それをやってくれてる原発のお医者さんに感謝しよう。だい
じょうぶ、時間とともに原発のおなか痛いの治るよ。
さいあくのじたいも説明しておきます。つまり、うんちがでてしかもオムツからもれち
ゃった、ってことです。それでもチェルノブイリちゃんみたいにはならないし遠くまで
うんちが飛ぶことはないです。けど、このへんが封鎖されてしまったり、お魚や野菜へ
の影響も出るかもしれない。
そうなったら、これから頑張っていかなければならない福島の人たちがたいへんなハン
デを負うことになります。お医者さんたちが必死でがんばっているのはそれもあるのだ
と思います。だからぼくはこのまま原発がひえてウンチが出ないことを祈ります。
たぶん、それはこの1~2日が勝負です。そこをのりきって、福島のひとたちの平和な
暮らしがもどってくることを祈ります。それが、今までここからたくさんの電気をもら
った僕の出来ることだと思うのです。

2.それと、さすがと言うべきか、大前研一の解説がじつに的を得ていて、ホリエモン
もツイッターで絶賛してます。基本は、上記のうんちの話、そして父上の解釈と、私が
ネット(ウィキペディアなど)で調べた話と同じことを言ってますが。
http://kettya.com/backnumber/2011/netalog201103726927.htm

まぁようするに東京は絶対安全圏だということですよ。
それに、こういった方面のことで、父上の言うことは、いつも当たるし。
あと、私は電通という会社を信じてます(善し悪しではなく、その情報力・組織力
を)。いわゆる日本国の裏情報で、この会社の上層部に入ってこない話は、ないと断言
できる。昭和天皇の本当の命日を知っているのはこの会社だけです。天皇が京都に逃げ
た、ということであれば、皇族や五摂家が何人も籍を置いているこの会社が知らないわ
けがないし、それが意味するところがわかっていれば、必ず社員に連絡が来ます(逆
に、社員にだけ連絡が来ます……)。
気持ちはわかるが、こういうときは冷
静さを失ってはいけません。原爆だって10キロも離れればぜんぜん大丈夫なんだから
(あれだけ凄まじい爆風なのに)。このメールを転送して安心させてあげて
ください。

○○○より



ちなみにこの文を書いた方は独学で勉強して京大に入りしっかり4年で卒業した方の文です。

そしてこの方の父親は東大でてます。


かなり気休めかもしれませんし

信じるか信じないかはあなた次第です