さぁ!!今回は精密検査のお話です上差し

愉快なおじいちゃん先生の矯正歯科医院に決定したので、
その日からワクワクが一段と増し精密検査の日がとてもとても待ち遠しかったです(リアルに指折り数えていました手)


〜精密検査の内容~ ¥75,600(治療計画の説明代込み)

矯正治療を始めるにあたって、
自分の口の中や顔の写真など様々な資料を集めます。
右差しぶっちゃけ、されるがままです。

①歯型取り・上顎下顎の石膏模型

冷たいピンクのプニプニ粘土を歯にぺたぺたされ、ぐにゅ〜~~~っと押される。3分程待ち、すぽーーーんと外される。唇にピンク粘土が付いてカピカピになる。
①の感想…先生、雑すぎィィィ!!!


②歯の写真・顔の写真

プラスチックの小さな靴べらのような物で左右の唇を引っ張り、これでもかってくらい歯茎を剥き出しにされる。剥き出しのまま、正面・右・左と写真撮影をする。

続いて顔の撮影。同じく、正面・右・左の写真を撮影。笑顔で!等の注文もなく、かなりの真顔での撮影です恐竜くん
②の感想…シュールすぎィィィ!!!


③歯のレントゲン・頭部のレントゲン

機械の前に立ち、前歯で小さなフィルムを噛む。そして撮影装置が頭の周りをぐるっと1周して撮影カメラ

次に立ったまま、割と太い棒を両耳に入れる。顎の位置を固定して撮影。
③の感想…棒、怖過ぎィィィ!!!


④顎の関節の検査(咬合器付着)

はい!これが最後の検査!

ヘッドギアのような(もっと複雑)ものを顔面を覆うようにセッティング。初めて見る器具に動揺を隠せないポーン
顎を軽く開けたり閉じたり、思いっきり口を開けたり、左右に動かしたり、前に出したり戻したり、強く噛み締めたり…

うして、ああしてと指示されて顎を動かすのですが、途中から訳が分からなくなって何回も間違えましたもやもや
コンピューターと連動しているようで、顎の動きを測定するようです。
④の感想…頭、混乱しすぎィィィ!!


これで検査は終了です。2時間かかりました( ˆoˆ )
結果は2週間後に出るようなので、
次回、治療計画の説明を受けるため予約を取り帰宅サーフィン
 →そして2週間後まで指折り数える月間の再来です。


次は治療計画のお話をしますコアラ

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村