春の健診と混合ワクチン | アッシュがハルを連れてきた!

アッシュがハルを連れてきた!

「どうも、アッシュです」の第2章です。
アッシュが繋いでくれたご縁に感謝し、
大切にハルを育てていきたいと思います。

 

昨日は、健診とワクチンの日でした注射

 

早朝はまだ降ってなかった雨

でも朝ご飯抜きなので、

あまり早くお散歩へ行ってしまうと

時間を持て余してしまう…

と思っていたら、雨んぽになっちゃったあせる

 

あ、気づいたはてなマーク ã·ã·

 

今回はご褒美のオヤツも

うっかりあげないようにしないとね!

 

 

病院に着いて、①番目の診察なので

そのまま待合室で待ちましたよ

 

 

体重 7.6キロ変わらず

今回は右のオチリにチックン注射

 

はははできるだけ

身体に余計なものは入れたくない派

昨年まで混合ワクチンは5種でした

 

でもハルはたくさんランへ行くし、

川やプールもジャブジャブ入る

 

先生に相談するとー

レプトスピラ症は神奈川県ではここ数年で1症例

発症しても抗生物質等で治療が可能とのこと

でも人にもわんこにも感染するそうなので、

万が一を考えて、7種にすることにしました

 

5種から7種に変更するので、

抗体を確実にするために

来月レプトスピラ2種のみ追加接種です

 

 

そしてこちらは5月から~

ハル家ではフィラリア薬とノミ・ダニ薬は

別々にしています

 

 

春は何かとかかりますよねぇ…札束

わんこの薬もしっかり値上げされてる汗

でも今年は健診がズレたおかげで、

採血料がパックに含まれてるようでラッキー

 

健診結果は後日郵送

自分の結果よりドキドキしちゃいますよね(笑)

 

 

ハル、頑張りました合格

軽くご飯を食べて

早々に安静ぷぷッ(笑)

 

来月もチックンあるけど、

少しずつデトックスを心がけていきます

 

季節の変わり目

人もわんこも気をつけて過ごしましょうねにこ