今後、食べたものを記録しようと思いますウインク


2018/8/16  11:00

ハート野菜スープ(Pigeonの粉末)

ブルーハート10倍粥

イエローハートカボチャ


※家にある甥っ子たちの茶碗借りました(笑)


一応、本を見ながら作りました。


「小さじ1杯から与えてみよう」となっていたんですけど...


めちゃ食べるんだけど!滝汗


もっとくれー!!!って泣きじゃくるし、スプーン奪うしチーン


なので、(特に好きなカボチャは)小さじ3杯分くらいあげてますニコタラー


一回に与える量と品数がかなりアバウトなんだけど、これでいいのかしら...


本を見たけど、いまいち分かんない笑い泣き


保育園はこんくらいあげてたかな?っていう、経験からくる憶測離乳食です笑い泣き


冷凍保存法もよくわかんない。


カボチャの裏ごしって、お湯でのばしたものを冷凍するのかな?


でも、「解凍する時にお湯を適量入れてチンしよう」って書いてあったんだよねー。


別の方のブログでは、ブレンダーを使っていたので、始めからお湯を咥えてのばしているみたいでした。


とりあえず、我が家は裏ごししたものをそのまま冷凍。


解凍する時にお湯を加えてのばしました。


これで正解なのだろうか...


離乳食ますますわからーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き