ずっとほったらかしにしていた

歯の治療

たまに鈍痛がしていました

それが ほんとうに痛くて…



歯医者さんに到着し


治療台の上で


麻酔だけは しないで欲しい

心の中で ずっと

その事を 懇願していました



麻酔すると毎回喉まで麻酔が

かかって吐き気があり ほんとうに

辛いんです 毎回



そして口の中を見た

歯医者さんからは



あ〜 これ奥までいっちゃって

かけてるねぇ

神経のとこあれだから…





どうか どうか

産土神社の神さまどうか

私も どうにかがんばりますから

(診察台の上で

何をがんばるか

自分でもよくわからない 笑)


麻酔だけは…なしにできませんでしょうか?


懇願






歯医者→麻酔やるけど大丈夫かな?




きたーーー。゚(゚^∀^゚)゚。笑



麻酔は避けられない気がしていました。




前回も全く同じ箇所がかけた時に

麻酔やったので

だから なかなか歯医者さんには

行きたくなかった

というのはありましたので



そこでまた 産土神社


(産土神社とは…

自分が生まれてから人生のさいごまでを見守ってくださるのことです)の神さま


どうか 喉の所に麻酔がくるのは

吐き気があるので 喉まで

麻酔こないと嬉しいです

お願いします!


… 




麻酔終わりましたよ〜

今から歯治療していくから

痛かったら言ってね!



毎回 麻酔が強くて

本当に 辛かったのですが



なんと いつもより

麻酔が弱めなのか?かといって

やっていただいている最中も

ガーガーガリガリ

凄い音がなっていましたが

痛みもなく



神さま ありがとうございました

と 本当に 麻酔が弱くて

感謝の気持ちいっぱいで

嬉しくなり


そうだ✨✨✨


この 感謝の気持ちを

産土神社の神さまに直接伝えたい



思い立ったらそく行動だ!



最寄駅で お供えするお酒を

購入しようと考えていたことを

すっかり… 頭から抜けていたので

購入できず






ぼんぼりまつり?


今度 やるのかな?✨✨

機会があれば 行きたいな



左の狛犬さん




右の狛犬さん


狛犬さんに ご挨拶して

いざ


風鈴🎐が涼やかに

音を 奏でていました



アオサギですね↑







神社参拝 のどかな空気が

流れていました

居心地がよかったです。


また今度 お酒忘れずに

お供えしますニコニコということや


歯医者の麻酔を弱めて

くださったことや

その他の嬉しかった出来事

感謝の気持ち⭐︎を

伝えました



(参拝の方がいなかったので沢山 

お話することができました)



鶴峯山稲荷社



前回橋を工事していて

参拝が 橋の手前のみだったのですが

今日は 完成した橋を渡り


参拝できたことが嬉しかったです

橋は 木のいい香りがして

自然の香りにとても癒されました

✨🙏







絵馬も買いました


参拝前にいたアオサギが

少し場所をかえてまだいました

お気に入りの場所を

見つけたようですニコニコ


帰りに 

地元の神社に

今日嬉しかった出来事を

伝えていたら

銀杏の葉っぱが 沢山落ちていました


もしよかったら

綺麗な銀杏の葉っぱを

ください *( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*


神さまに許可をいただいて

2枚いただいてきました。


神さまありがとうございます✨


その時に家族から

宝くじを買ってきてとお願いされて

いたことを思い出して

一粒万倍日ということもあったので


せっかくだから

買ってみよう✨となり


宝くじ売り場に


購入後に 

宝くじ売り場のおばさんから


にっこり笑顔で


【大きく当たりますように✨🥰】



ありがとうございます✨


嬉しかったです♪


それにしても

歯医者さんからは1時間で

麻酔きれますからね

と言われていました。


午前中に麻酔してもらってから

夕方の現在まで 

まだきれていません



弱くかけたわけじゃなかったのかなぁ

(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

だとしても



喉まで 苦しくないの

ほんとうに 心から

ありがとうです


(しつこいつですが

何回でもいっちゃいますね)笑




今日も読んでいただき

ありがとうございました



みなさまが 今日一日

心穏やかに過ごせますように