念願の三鷹の森 ジブリ美術館! ピンクトトロかわいぃ~♪ | とりっぷ&ことりっぷ

とりっぷ&ことりっぷ

主に旅行ブログです。

https://pixta.jp/@PeacePeople

ずーーーーーーっと前から行きたいと思ってた、

三鷹の森ジブリ美術館にやっと行けた照れ

お盆休み中に行ったけど、7月8月はチケットは抽選販売してて、チケットゲット~音譜

 

で、ピンクトトロがあるなんて知らず(勉強不足でした....あせる、ショップで見つけてお買い上げ~ドキドキ

ムゼオトトロっていう、ココ限定のものでした!!

 

で、本題の美術館。

緑も多くて綺麗だし、ホントにいろいろかわいすぎるラブラブ

敷地内に入ると(無料ゾーン)、まずは受付(にせもの)でトトロがお出迎え~

注意館内はカメラ撮影禁止です!!

で、本物の受付へ行くと、チケットと引き換えに、フィルムのシネマチケットと交換。

これが「土星座」の短編アニメーションの入場チケットになります。

このフィルム、全部違うんだっておーっ!

ポニョかわいぃ~音譜

で、この日の上映作品は、約15分の『毛虫のボロ』だったんだけど、

ゆる~い感じなんだけど、面白い!!

セリフらしいセリフはないんだけど、映画の中の音は、ある一人の人の効果音の声のみビックリマーク

いやぁ、すげーおーっ!

最後にその人の名前が出て、みんな驚いてたね。

先に館内にあった絵本を見ちゃって知っちゃってたんだけど・・・いやぁ、すごい!!

 

館内には、絵コンテやらスケッチやら、

企画展示の「映画を塗る仕事」もそうだけど、

アニメづくりってホント凄いキラキラ

 

屋上に出ると、あの、ロボット兵がラブ

コレを見たかったんよビックリマーク

でかいっガーン

後ろから~

その先に行くと・・・

ムスカが「読めるぞ、読めるぞ~」って言って飛行石をかざしてた石版もウシシ

カフェで何か食べたかったけど、結構並んでたのであきらめて・・・

テイクアウトで、森のソフトクリーム ハチミツレモン味 をいただく。

暑かったのもあるけど、うま~いもぐもぐ

カフェのテラス席には、かわいい蚊取り線香も豚

かわいい蛇口も猫

窓枠にぎっしりのまっくろくろすけがいたり・・・

柵もオシャレだったり・・・

ホント、見どころ満載で、

結局何時間いたんだろ・・・笑

行くなら早めの時間がおススメですにやり

 

出口を出ると・・・・

屋上のロボット兵が見えるのですウインク

あー、大大大大大満足ラブ

また行きたいな~

 

あ、ショップは限定物がいくつかあって、

まっくろくろすけの紙風船(270円だったかな)をちびっ子たちにお土産に買って帰ったんだけど、

コレ、安いし、もっと買えばよかったとちょっと後悔・・・ぐすん

 

 

行きは、井の頭公園をお散歩してから行きました。

井の頭公園といえば、↓これよね(笑)

鳥もいたりと、いいお散歩になりました~

 

美術館に近づくと、かわいい立て看板もあったウインク

 

帰りは、三鷹駅行きのコミュニティバスをバス

 

最後にもう一枚。

施設内、お花や緑がホントに綺麗でしたラブラブ

 

おしまいクローバー