興味がわかない。
なにしても1人は楽しくない。
1人じゃなくても、興味がわかない。

気を紛らわす方法を…って。
それすら。興味がない。
無気力、脱力。
どーせ甘えでしょ。
いいよ、そう思えばさ。

勝手に思って。
思うのも、思われるのも勝手。

余裕のない今なに言われても
否定にしか聞こえないから。

理想だけじゃなんにもならない。

私には、明るい未来の理想も
みてはいけないのだろうか。
なら、皆んなどうやって生きてるの。

明るい未来みて、頑張って
自分保ってたのにさ笑
それすら、だめなのか…。
そうか…じゃ、もう…。

病んでる事くらい、わかってるよー

妊娠してから、病院には
虐待の危険性、育児放棄の可能性
そればっか、話しされる。

されすぎて、否定もしたくない。
口を閉ざす、心を閉ざす。

もういいや。