沖縄日記〜1〜 | 大学生料理・お菓子研究家

大学生料理・お菓子研究家

ブログの説明を入力します。

沖縄に行ってきましたー!

一日目は、夜ご飯に沖縄料理を食べました✨

沖縄料理といえは、ゴーヤチャンプルが有名ですが、私が食べた沖縄料理は、海ぶどう、ラフティーなどなどです

海ぶどうは海藻、ラフティーは泡盛で何時間も煮込んでとろとろになったおにくです。脂身がトロ~~ととろけて美味しかったです音譜


                        海ぶどう
{7F37867A-85CE-43A6-A66D-715230B63373:01}

                      ラフティー

{9B2BBD60-2109-4436-B17D-B5C0FDBB7A6D:01}

美味しかったです♡

あと、国際通りの市場にいったらこんなものがありました↓

{A8EA3112-F75B-482D-9AAE-D5C8DA6EB614:01}

お店の人がサングラスかけて売ってる笑

この魚かったらサングラスもくれるのかなぁー?笑

~~~沖縄情報~~~

みなさん知ってるかもしれませんが物価が安いとこが多いですね!

ホテルの近くの小さなお店(服や帽子、バ

ッグ、サングラスからなぜか野菜まで売っ

ているお店)では、私が買ったバックは元

の値段が2000円なのにそのお店では1100

円になってて、その日だけ50%OFFの日だ

ったからなんと!笑500円くらいで買えち

ゃいました

沖縄に行ったらこんなこともありますよー!

ぜひ、沖縄に行ってみてくださいねー!