こんにちは〜〜☺︎




代謝がよくなる季節。
顔や襟足にうっすら汗を感じる日もあります。



10年程前に、
基礎化粧品の講習会に参加した時から
実践していることがあります。




①洗顔は、泡だてネットで
弾力のある泡をつくる

②首まで、洗顔泡で洗う



①の弾力のある泡で、顔をこすらず洗うのは、良く聞きますよね!




大切なのは、
②の首まで洗うことです!



体を洗う時に、
首も洗っているし…


と、当日は思いましたが、



ボディソープよりも、
キメの細かい洗顔フォームで洗うと、
汗をかいて、
酸化した汚れが
綺麗に落ちて、
老化防止だそうです!


首は、
年齢が現れるといいますよね〜




首にも
化粧水、クリームも付けてあげると、
首美人 間違いなし♪



{F0C4B3C3-C310-4EF9-91AF-AB231E05E941}







【マツエクのクレンジングの見直し】

マツエクのグルーは、
油分に弱いので、
《オイルは避けてください》
※マツエクが取れる原因です

クレンジングオイル
クリーム
ミルク

全て油分が入っています。



おすすめは、
ジェルクレンジング。

ジェルでも、
透明ジェルがポイントです!



白く濁っているミルクは、
油分が入っています!!




お試しください☺︎