昨日は福井県の若狭和田ビーチまで海水浴に行きました車ダッシュ
従兄妹と従兄妹のパパと。
ママは体調不良で不在でした。
性別も年齢も違うのになぜか仲が良いしなぜか一緒に出かけたがりますにっこり



8時前に家出て見事に渋滞にはまり、2時間半ぐらいで着いたけど今度は駐車場が満車。
お昼前だったので帰る人も多かったらしく漁港の近くですぐビーチに行ける駐車場にちょっと並んだら入れました。

無事にテントも設置して海に入れたのは12時頃でした。


遠浅で子連れでも安心して遊べました。


お昼ごはんとおやつ休憩を挟み3時間がっつり遊びましたニコニコ
長女はまだまだ遊びだそうでしたが寒くなってきたし撤収しました。
ちなみにずーっと曇ってて日差しがほぼなく過ごしやすかったです。
海水は冷たくも熱くもなくちょうどいいぐらいで海から出たら寒かった。

15時半に撤収しシャワーへ。
荷物が砂まみれでテント片付けるのも大変でしたが駐車場が近いのでかなり楽でした。

シャワーは温水で3分200円。
10分ぐらい待ったら入れたけど出たら行列でしたびっくり
温水シャワーってよくあるけど脱衣室が別になってたので良かったです。
が、着替えのパンツパンツを忘れました泣き笑い
水着のインナーパンツがあったのでもう1回履きました。
娘のパンツじゃなくて良かった。
旅行とかでもパンツ持って行くのよく忘れます泣き笑い

締めにカキ氷食べて帰りました(子供のみ)


帰りも渋滞にはまり3時間かかりました。
楽しかったけどプールより色々大変でした昇天


次行くときやることメモ鉛筆
  • 朝6時に出る
  • サンダルは砂が入らないマリンシューズを履いていく
  • 空気入れ持って行く→1回100円でした
  • 砂を洗い流す水を持参
  • 日焼け止めは家から塗っていく
  • トイレットペーパー持参→お昼時点で既になかったので。子供の小なのでなんとかなったけど大なら無理。
  • パンツ忘れない

お昼ご飯はおにぎりと軽食を作って持って行ったので海の家で買ったのはカキ氷だけで安く済みました。
ただ6時出発ってなると当日準備するのは無理なので次回は前日に準備します。

娘2人にプールか海どっちかしか行けないならどっちがいいか聞いたら2人ともプールと答えました真顔

子供に使った日焼け止め

めっちゃ白くなるけどウォータープルーフで全然焼けませんでした。

 

 


大人はこれ。

大人も焼けませんでした。