明日から水泳の授業が始まるので水着のゼッケン付けをしました。

裾上げとかお直しとかゼッケン付けるのは嫌いなのでいつもギリギリです。



楽天でこの水着を買ったんですがセパレートとワンピースを勘違いして買ってました不安


 


長女はセパレートの方が良いらしく去年のがギリギリ着れたので去年のを着るそうです。

どちらにしろ次女はウエスト細すぎてセパレートだとブカブカなので間違えたワンピースで良かったかもしれません。



ゼッケンはいつも買うダイソーのこれ。




アイロンで貼るだけなんですが現状復帰できないのが嫌でミシンで縫いました。




水着ってワンシーズンに数回しか着ないので特にラッシュガードはプライベートも使いたくて。

でも後ろにデカデカ名前書いてるのは絶対嫌がるのでミシンで縫ったら簡単に外せるかなぁと思って。


あとお下がりであげるにしても学校によってゼッケン付ける場所も違うだろうしその場合ゼッケンの剥がしたあとって汚くなるので驚き

去年前後間違えてアイロンで貼って剥がすの大変でした。



今年はプライベート用の水着も新調しました。

今までは次女は長女のお下がり、長女はビキニタイプの下だけ履いて上は長袖のラッシュガードのみで暑くても脱げないスタイルでした。


2人ともお腹出すのは嫌がるのでこれにしました。


 

 





水着には珍しくウエストの調整紐が付いてました。細身の次女にぴったり。


今年は体操教室からサマーキャンプで琵琶湖にも行くので買ってよかったですニコニコ