我が家のマンションは洗面所が激狭です。
購入時にオプションで棚を付けてもらったけど幅が狭いから使いにくい&それがあることによって洗濯機の横にスペースがなく何も置けません昇天
棚と洗濯機の間のスペースは10cm。
よく見る隙間収納も洗濯パンがあるので置けません。


SNSでよく見るブックエンドを使って収納スペースを作ってみました。
ブックエンド、マグネットシート、ケース
全部ダイソーです。


ブックエンドにマグネットシート貼るだけ。
めちゃくちゃ簡単でした拍手
→その後洗濯時にケースごと吹っ飛んだのでケースとブックエンドにもマグネットシート貼って軽く固定しました。


ヘアケアに使うものを入れてみました。


ケースを間違えてひとつ多く買ってしまったのでブックエンドとマグネットを買い足してもう一段作ろうと思います。
この下には洗濯ネットを入れてるけど、ネットを最低限にして処分してブックエンド収納3段でもいいかも。


これをやろうと思ったきっかけが、そもそも隣の棚にはタオル類と洗剤などのストックを入れてるけど長女が自分の下着をここに入れたいと言い出したこと。

棚板は移動できるものの、追加の棚板とかないので増やすのが無理で。
ここにも100均で揃えた突っ張り棒とカゴで収納を作りました。


カゴがもうちょっとぴったりサイズのがあれば良かったけど300円で作れたと思ったら大満足ですニコニコ