旅館を出たあとは鳥取砂丘に行きました。
前日の出石は全体的にすいてたけど砂丘はやっぱり観光スポットなのか駐車場が混んでて20分ぐらいかかりました。
ちなみにお昼頃出たらさらに駐車場待ちの列が増えてました驚き


裸足で歩いてる人が多かった。


丘みたいになってるところまで頑張って登って、下ったら日本海まで行けたけど運動不足のアラフォーにはしんどくて無理でしたネガティブ


砂丘を出たら近くにある鳥取砂丘こどもの国に行きました。


まずは腹ごしらえ。
キッチンカーで色々売ってました。



食べたあとは乗り物に乗ったり遊具で遊んだりしました。







小学生以下と70歳以上は入園料無料、中学生〜大学生も土日祝は無料と物価高騰している中で家計に優しい施設でした泣くうさぎ
乗り物はお金かかるけどどれも100〜200円でした。


こどもの国を出て帰る前にラーメンを食べに行きました。
牛骨ラーメンを食べたかったけど有名なお店は米子とか倉吉の方に集中してて、近くにあっても定休日とか大人数で入れそうなお店がなかったので諦めて普通のラーメン屋さんに行きました。

ラーメンあお屋さん


塩と醤油豚骨はあっさりめでした。
旦那が頼んだ黒醤油ラーメンが美味しくて旦那はラーメンだけ食べに行きたいと言ってましたよだれ


帰りも渋滞はしてなくてスムーズに帰れるはずが、旦那が高速降り口を間違えて+30分ぐらいかかりました不安
寝てて良いよと言われたけど旅行の帰りの車ってなんかこわくて寝れません。
娘たちは車中ずっとぐっすりでした。


今回の旅行、決まるまでにけっこう大変でした子供達も楽しそうで両親も楽しんでくれたので行けて良かったです。
父は11月にまた行く気満々ですが、旅行は年1回でいいと思ってる私達は苦笑いでした。
親孝行のために行ってあげた方がいいかなと思うのでしばらくして余裕があれば計画しようと思います泣き笑い