インフルから復活した長女、約10日ぶりに登校していきましたニコニコ

先週引きこもり中に次女の勉強机を置くスペースを確保するために断捨離をしました。
おもちゃをちょっと捨て、絵本はもう赤ちゃん向けのも多かったので数冊を残して15冊ぐらいを保育園に寄付しました。


楽天で長女も買ったのと同じものを。
椅子も全く同じものを。


 

 


椅子は先月お買い物マラソンの時に買ってたから1000円安く買えたけど机は2年ちょっとで2000円ぐらい値上がりしてましたびっくり


長女の時は2年生の終わりごろに買ったけど今後も値上がりするだろうし、次女は机が好きで長女がいない隙を狙っては机の前に座って何かしていることが多いので早く買ってあげた方が良いかなと思い入学前に買いました。



Amazonで買ってた電動ドライバーもあるし前は2時間以上かかった記憶があるけどそれよりも早く終わるだろうと思ってました。


 

 


が、なぜか前は旦那ががっつり組み立てやってくれたのに、今回は本体の大きいところ終わったら旦那がフェードアウトしてゴミの片付けをし出して引き出しとか細々したところは3人でやる羽目になり手こずって3時間ちょっともかかりました真顔


電動ドライバーは固定する板の厚みにより途中までしか回らないところもあってそこは手回しでした。

旦那はちゃちいなって言ってたけど日曜大工程度じゃ十分でした。


ていうか旦那がフェードアウトするなら届いた時点で旦那待たずに少しでも進めれば良かったわ。

 


早速次の日に次女が自分好みに飾ってました爆笑



お小遣いの内訳書いてた。
計算はもちろんできないし円なんて漢字も書けないので長女と2人でやったんでしょう。


そして想像以上に机で作業していることが多いです。
タブレットも椅子に座って見てたり。

長女はほとんど机では勉強せずダイニングテーブルでしたり何ならカーペットに座ってやってたりするので勉強机いらないのではと思うほど。
まぁでも今後勉強量増えてきたらそういうわけにもいかないし。


勉強机を置いたことによってごちゃごちゃしてたリビングも何となくすっきりして広くなった(気がする)ので良かったですニコニコ