8月にUQモバイルに変えたばっかりですが、mineoに変更しました。

仕事してた時は20Gぐらいあった方が安心で良かったけど正直20G使い切ることはなかったです。


年末に仕事やめて家にいることが多く、家ではWi-Fiがあるのでもったいないからもっと安くならないかと調べてた時にmineoのマイそくというプランがあることを知りました。


平日の12時台の通信速度が制限される代わりに安くなるというもの。
ライトも考えたけど繋がらないってネットで書かれてたのでスタンダードにしました。



これに10分かけ放題をつけて1540円。
かけ放題は4ヶ月割引らしい。
家族に紹介してもらったので事務手数料が無料になりました爆笑



UQモバイルは月2900円ぐらいだったので約半分になりましたびっくり
ただ、切り替えの時にうまく開通されず、色々さわっててeSIMプロファイルというのを1回削除してしまい、再発行手続きに440円余計にかかってしまいました。
何が原因で開通されなかったのはわかりません。

ちなみに回線切り替えして試しにWi-Fi切って使ってみたらTikTokは問題なし、アメブロとInstagramは画像の表示にちょっと時間がかかるかなという感じ。
ツムツムは問題なくプレイできました。


旦那もUQモバイル使ってるけど電話をよくする人なので10分のかけ放題では足りずに超えてることが多く、旦那も20Gも使わないので同じくmineoのマイピタにしようと思ってます。



UQモバイルより400円ぐらい安いです。


ここから契約すると契約事務手数料無料になりますニコニコ
https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=B5A9C3U0F5