シエンタ納車までに少しでも乗れるように練習しようと思ってるのでその記録です。
教官は旦那です。
タイトルの①は続く予定なので①です指差し


まず家のまわりは大通りで交通量も多く練習は無理なので舞洲まで行ってきました。

北港・南港は車が少ないので市内でも運転はしやすいそうです。

やたらカラフルな建物がありごみ処理施設らしい。この周りをひたすらひたすらぐるぐるしました。


教官はここ練習場所に最適やん!こんなとこがあったなんて!と興奮してました。
車はたまにいるけど歩行者・自転車・バイクが皆無。
そして道が広い。

広いからか右に寄る癖(本能?)があるらしく教官に何回ももうちょっと左に寄ってと言われたけど当たりそうでこわい驚き
寄ったら寄ったで寄りすぎと言われるし。

身内とか知り合いに運転教えてもらうと揉めると言うけど旦那教官は基本的に優しいです。
なぜなら
嫌になったら
今後一生車の運転はしない宣言
を最初にしたから。

それでも教官も必死なのであれこれ言ってくるので(ベテランドライバーでは普通にできてもペーパーではできないこと)
生まれたてなので無理ハイハイ
って言ったらわかってくれました。


ごみ処理施設の周りをひたすら左折したり右折したり直進したり1時間ぐらい練習して、帰り道は交通量が多くなる手前まで運転して教官に代わってもらいました。

とりあえず何回か北港・南港で練習して徐々に慣らしていこうと思いますニコニコ



休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する