所用で関西に行き、

ついでに実家にも帰ってました歩く



帰る日の朝のやりとり。


私)じーじ、ばーばとバイバイしようね

娘)バイバイしないよ、

  じーじ、ばーばが好きだから

私)…そうだよね、楽しかったもんね

  でも、パパとわんちゃんに会いに行こう

娘)パパ、わんちゃんバイバイ。帰らない

私)公園行く?大きいアンパンマン行く?

娘)行かない、帰らない

私)……


時間切れになり強制連行しました赤ちゃん泣き

分かるよ、離れたくないよね、

わたしも出来ればずっと実家に居たいけど

あなたのことを考えると東京が一番いいと思う赤ちゃん泣き


そんなことを思いながら車に乗って無事バイバイ。

バイバイの顔は無理に笑ったように引きずっており、電車の中ではしくしくと静かに泣いてました。


2歳児ってこんな感じなの?もっといやだいやだー!って泣きわめくのかと思いきや、もしかして周りが困るから我慢して聞き分けのいい子どもになろうとしているのかな??考えすぎ?赤ちゃん泣き


私が見る限り、娘の性格は明るく元気でやんちゃだけど優しくて転んだ子どもや風邪気味の人(咳き込んでる人)に大丈夫?と声をかけ、自分の持ってるおもちゃやお菓子をあげたり、面白いことをして笑わせようとする優しい子だと思います。

自分の気持ちより相手優先?おもちゃも遊具も譲る方が多いです。


優しい分、繊細で傷つきやすい面もあり、塩梅が難しいな〜と。子供はそういうもの!といえばそうかもしれませんが…


子育ては奥が深いと日々考えさせられます


幼稚園選びも調べすぎてよく分からなくなってしまいました泣くうさぎ