久々に晴れたので朝早くから上の子はパパと海釣りへ〜目
たくさん釣ってきていました!

図書館でも魚の本を毎回借りるほどハマっていますうお座


午後は知多市こども未来館へ行ってみましたウインク
新舞子駅から近いです!
中に入ると、1階は絵本コーナーやちょっとした遊ぶ室内遊具がありました。現在は新型コロナ感染予防のため使用禁止です。

2階に行くとたくさん工作を楽しむことができる工作室があります✂︎


こども未来館は、前から行ってみたかった場所の1つニヒヒ

以前行った、岡崎市のおかざき世界こども美術博物館の小規模版のような…タコ
コロナの影響もあってか、利用客は全然いませんでした。我が家ともう一組。午前中の方が多いのかな?
利用制限もされていたり、時間が区切られていたりしました。
消毒もしてくださったりと安心して利用できました。


我が子は、【今月の工作】である、舟を作りました✂︎
これで120円でしたほっこり

絵の具やボンドを使って楽しく作っていました〜!
自分でデザインも考えて配置していました☻

未来館の方々もとても親切で、分からない所は丁寧に教えてくださいましたニコ



雨の日にもおすすめですちゅー
我が家はまた行ってみたいと思います!