移動絵本屋こども古本店でgetした絵本は3冊ニコ


我が子が大好きなトーマス絵本
くろくんとなぞのおばけ
きゅっきゅっきゅっ 



移動絵本屋でトーマスの絵本が並んでいることを知っているので、真っ先に選んでいますニヤニヤ
トーマスの絵本って意外と文が長いのですが、それでも最後まで聞いてくれるのでだいぶ集中力がついてきたのだと思いますニヒヒ


くろくんは、子どもたちが大好きな絵本ですよね!
おばけと書いてありますが、怖い話かと思いきや違いました。なんだか切なく悲しい物語にも感じられました。


きゅっきゅっきゅっは林明子さんの絵本ですニコこんとあきや、はじめてのおつかいなどで有名な作家さんですね。
産まれてくる赤ちゃんのために息子が選んでくれた本ですニコ読み聞かせの練習を早速何度もしていました!ハート



ちなみに家の本棚にある絵本から最近よく読んでいるのはこれです流れ星
ザリガニ!笑

2年生を担任していたとき、男の子たちがザリガニを捕まえて教室で飼うのが流行っていた時に購入した本ですOK


保育園に行く前に、上のページを読んで私に説明してくれていました笑

家には連れて来ないでほしいなと切に願っています滝汗滝汗


—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

1月14日 東浦町
1月15日 10時から11時 すくすくヶ丘 
小学校入学準備講座を行います!

お申し込みなど詳しくはブログにてご確認ください星