こんにちは、awanoです。
 
 
よーーーやく!!
 
暑かった8月も終わりますね!!
と言っても、9月もなかなか
残暑キビシイですが。。
 
 
またまだあっついですが
待ちわびた秋服の季節!!
 
 
あーーーーーー
 
なに着ようハートハート
 
 
 
 
こうやって
何着ようかなーーって
考えている時に
ふと思い出すことがあります。
 
 
それは数年前まで…
 
 
自分は好き嫌いなく
割となんでも着ます!!!
 
 
…と思っていたこと。
 
 
 
買い物とかに行って
スタッフさんにこう声かけられることって
よくありますよね??
 
 
・普段はどんなお洋服着てるんですか?
 
 
 
よっぽどアバンギャルドな服や
ハイセンスな服や
そういうのでなければ
 
 
パンツもスカートも
フリルもスパンコールも
赤も青も
 
 
割となんでも着る。
 
 
そして着こなせてると思っている。
(これはね…
アパレル勤めだったのと若かったのがありますね。。笑)
 
 
 
 
ところが
40代を前にして、
そして若い頃よりだいぶ太ったので
 
まぁーーーー
着れる服が限られてくる。
 
物理的にも気分的にも。
 
 
こんなデザインは若すぎるかな?とか
この色は派手かな?とか
この露出はみっともないな?とか
(太って上半身にボリュームが出たら
スッキリしたTシャツもスッキリ着れないし
タンクトップ、ノースリーブなんて爆撃でしかない。)
 
 
 
人の目が気になってきた。。
(多分、言うほど誰も他人の服装なんて
気にしてないのは分かってるんだけど。)
 
という、自意識過剰なせいで
精神的に着心地が悪くなってきてしまった、、
 
 
で、最近は
 
白や黒やアースカラーばっかり。
 
 
特にアパレル時代は
『色柄物の人』だったのに
 
 
こんなに色柄が心地悪くなるなんて。
 
 
で、さらに最近気づいた、
 
 
ハイウエストのボトムが
びっくりするほどに合わないことに。
 
 
 
(自称)骨格ストレートなわたし。
 
 
上半身にボリュームがあるため
(さらに肉がついて
絶賛ボリューム倍増キャンペーン中)
 
ジャストウェストでも
Tシャツ等をインすると
上半身がめっちゃ詰まって見える。
 
さらに首も短い(かつ太い)ので
すっきり感皆無。
 
 
かつ、腹が出ているので
すっきり感皆無どころか
どっしり感増し増し。。。笑
 
 
 
 
そう、まずはね。
 
痩せるこったね。
間違いなくこれね。
 
 
 
ここ2週間ほど
ゆるダイエットに励んでいます☆
 
いったん夏は終わるし、
まずはおなか周りから!
 
来年の露出の時期までに
二の腕と背中!!
 
 
さて、がんばりますか。。