みなさまご存じ、

今や大人気のブランド

 

キラキラAMERI vintageキラキラ

 

 

例にもれず

私も数年前から

大ファンでして。

 

 

 

 

いちばん最初に

AMERIの商品を知ったのって

なんだったんだろ?

 

 

と思い返すと

 

 

 

 

 

これでした。

 

 

 

みなさまご存じ、(awano調べ)

 

 

 

チェックのバルーントレンチコート。

 

 

 

で、私はこのコートを

どこで知ったのかというと。

 

 

 

みんな大好き、スザンヌさんの

インスタ!!!

 

 

 

着てたのよ~

スザンヌさんが~

とっても素敵に~

 

 

 

ででで、

 

なにこれ、めっちゃかわいい!!!

 

 

となったときには

時すでに遅し。

 

 

完売も完売で

メルカリで超高額で取引されている始末。

 

 

税込み\25,000くらいだったと記憶してますが

メルカリでは

強気の\50,000とかで売られてましたよ!

そしてそれが売れてる!!

 

そんな値段釣りげられたのなんて

買えないよ

と悲しい思いをしていたところ

 

 

その半年後なのか

1年後なのかに

リバイバルされまして!

 

 

5月くらいに予約販売が

始まったのを知って

すぐに予約して

9月ごろに届いたのです♡

 

あ~~

メルカリで高額で

買わなくて良かった~~~~目がハートラブラブ

 

 

 

 

 

それが2018年のおはなし。

 

 

 

4年たった今、

メルカリ見てみると

 

 

めーーーっちゃ安く

目ーーーっちゃたくさん

 

出品されてる。。

 

 

 

 

1万円切ってるよ!!

 

 

 

 

でも確かに、

購入した当初このコート着て

買い物にでも行こうものなら

 

けっこうどこのショップのスタッフさんも

このコートの事を知っていて。

 

 

 

『これって、AMERIのコートですよね!』

 

『やっぱりかわいい~~~酔っ払い飛び出すハート

 

『私も買うの迷ったんです~~~キラキラ

 

 

 

行くお店先々で

同じように声を掛けられ。

 

 

 

そんなに

名の知れた(?)コート、

4年経った今も

我が物顔で着るのって

 

 

 

ちょっと勇気がいる。。。

 

この気持ち、分かりますでしょうか。。

 

 

 

 

もちろん

自分が気に入っているものは

何年でもずっと着たいし

 

作り手さんだって

何年も愛用してもらえるものを

作りたいって思っているはず。

 

 

 

でも

 

あ、ちょっと前に

すごく流行ってた

やつだよね~~~

 

 

 

ちょっと前に。。

 

 

 

 

 

 

なんか、どうしても

気になる。。笑

 

 

 

今もまだこのコート所有しているけど

 

で、

まだまだかわいいと思うし

好きなんだけど

 

(主に名古屋)

着て行く勇気が出ない。

 

 

いや、だれも見てないって。。

って思うでしょ!?

 

 

でも私自身はそう見てしまうんですよ!

他人の着てるもの!

めっちゃ見てる!!笑

 

 

 

しかもさーーーー

このコートのデザイン、

AMERIだけだったら全然いいんですけど

 

 

同時期に

いろいろなブランドさんから

似たようなのたくさん

出てたじゃないですか。

 

 

バックデザインがブームだったのかな、

 

チェックだったり

シフォンだったり

 

似たようなのがたくさん。

 

 

 

だから余計にね。

その時を象徴しすぎちゃって

 

流行遅れ感ハンパないんですよね。。

 

 

 

流行ったものといえば

シフォン系のガウンとか。

 

今年の春夏、着てる人

あんまりいなかったですよね。

 

 

今だったら

ファーベストとかかしら。

 

 

今めっちゃくちゃブームだから

1~2年後にはどうなってるかな?

 

 

ブーム去ってるんじゃないかな。

 

 

 

ブームに流されないようになりたいけど。。

なかなか難しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

で、本題のAMERIのチェックコート。

 

 

今は着ないけど

好きだからまだとっておく。笑

 

そのうちまた

ふと着たくなる気がするし^^

(主に名古屋)以外に

行くときは着ようかな?笑

 

 

 

という、ただのボヤキぶろぐでした。