最近、大好きなBAGのブランド。

 

 

 

…を語る前に、

私のBAD遍歴を。

 

 

 

お洋服は大好きだけど

それに付随するBAGやアクセサリーや

メイクに関しては

洋服ほど熱がなく、

ほぼ無頓着だった過去。

 

 

アパレル時代も

たくさんの服を持っていて

いろいろなコーデをしていたけど

BAGは2~3個しか持っていなくて

 

 

基本いつも同じBAG。

 

洋服に合わせてBAGを替えるという

認識があまりありませんでした。

 

 

ちぐはぐなコーデも。。笑

 

 

 

 

 

当然、ハイブランドのBAGにも興味がなく

 

 

友達が

やれ誕生日に〇トンを買ってもらうだ

 

クリスマスにク〇エを買ってもらうだ

 

言っていた時にも

 

 

鼻くそほじって

ポケっと聞き流しておりました。

 

 

 

 

 

さて

 

そこから時間を超えて現在。

 

 

未だにハイブランドにはそこまで

興味がないものの

(でもLOEWEだけは別♡かわいい♡)

 

 

BAGが大好きな今の自分。

(いつからこんなにBAG好きになったのだろうか?

覚えておらず。。)

 

 

 

前置きが長くなりましたが

そんな今の自分がすごくお気に入りの

BAGブランド2選です☆

 

 

①VASIC(ヴァジック)

 

何回かブログにも描いていますが

人気で有名なのは

巾着型の【BOND.】ですね!

 

 

 

このタイプは、まだ持っていないので

いつかは欲しいと思っていますが

定番なのでまだ先で良いかな、と。。

 

 

私が持っているのは

 

【GEM】と【WELLS POCKET】!

 

 

GEMはBONDよりも

ぽってりとした巾着タイプで

けっこうたくさんモノが入ります

 

 

WELLS POCKETは

ラグビーボールみたいな横長の

形がかわいい♡

 

 

 

 

VASICは新作もたくさん出てくるし

これからもコレクションしたい

ブランドです!

 

 

②A VACATION(アヴァケーション)

 

このブランド、初出し!笑

 

UNITED ARROWSの

元アクセサリーバイヤー

吹上肖さんのブランドです!

 

 

大きいトートバッグがメインですが

なんといっても柄が♡

(たくさん出てくるので検索しちゃってください!笑)

 

 

私が持っているのは

【ROCK】のペイズリー柄。

 

 

 

メインの大きいトートバッグは

サイズが46cm×39cmで、

マチが19cmもある大容量タイプですが

 

ROCKはそれよりも少し小ぶりでマチも小さい

42cm×41cm×8cm。

 

 

 

会社に行くのにB5のPCを

持ち歩くので

その時には大活躍してます!

 

 

 

そして、最近

A VACATIONの大きいトートバッグ、

【TANK】を購入いたしました!

 

 

何とも言えないこの色・柄・素材…

 

 

メルカリでほぼ新品のものを

お譲りいただきました

 

しかも、なるべく小さく梱包するため

軽く折りたたんで出荷とのことだったのですが

 

なんと

そのままの形で、

 

なんなら

つぶれないように

内側を段ボールで囲ってくださり

 

 

梱包が丁寧すぎる…!

配送料も高くなってしまうでしょうに…

 

とても素敵な出品者様でした、

ありがとうございます^^

 

 

VASICに続き、

A VACATIONも収集したい!

 

 

だけどなかなかに高い!!

(でも2ヶ月服買わなければバッグ1個買えるな。。笑)

 

 

 

おまけですが

 

POLENE(ポレーヌ)の

カヌレ型バッグも欲しい~~~~

 

 

以上、

お読みいただきありがとうございました☆